やっとGW旅の最終回ですあせる



猪苗代ハーブ園を出る前にティナママが何軒か当たってくれて、ランチにわんことお蕎麦が食べられるお店を予約してくれました。

到着したのは、手打ちそば処おおほりさん。



テラス席と店内の一部がわんこOKですわんわん




店内を予約していましたが、中に通されるまでには少し時間がかかりました。



GWですから、かなり混雑していましたよドクロ




こちらが店内わんこOKのお座敷。



お隣りさんももちろんわんこ連れでした。





お蕎麦が出てくるまでもだいぶ時間かかりましたが、美味しいお蕎麦をいただけましたラブラブ



旦那さんは冷たいとろろそば。


冷たいお蕎麦ですが、つけそばではなく汁そばでした。




私は天せいろ。



天ぷらもパリっと美味しかったです合格




この後道の駅猪苗代に寄って、16時頃だったかな。


ここで皆さんとお別れとなりました。



ティナ家、郡山・猪苗代では本当にお世話になりました。


また遊びに行かせてくださいね〜


めい家、ネネ家は白川湖でのキャンプから4日間ありがとうございましたラブラブ




我が家は道の駅で買えなかったお饅頭を買いに、近くの柏屋さんに寄りました。



有名な薄皮饅頭だけでなく、色々な和菓子がありましたよ。


会社へのお土産と自分たちのオヤツとたくさん買い込みました。




そして、翌日もまだお休みだしこのまま帰るのはもったいないと、猪苗代湖に寄ってみることに。


スマホで調べて、夕日がキレイに見られると言う志田浜へDASH!



日が傾いてきて、ちょうど良い時間に到着しました。




志田浜にあるこちらのホテル。


1階がお土産屋さんとして営業してるだけで、廃業してしまったのかなぁと思ったら、



ホテルはもうやっていないようですが、夏の時期はキャンプ場をやっているようです🏕️


猪苗代湖畔でのキャンプ、とっても気持ち良さそうですよ。


レイクサイド磐光




さて、砂浜をお散歩しましょうビックリマーク





磐梯山も望める広い砂浜です。



観光客もチラホラいましたし、ウェディングドレス着て結婚の写真を撮っているカップルもいました。




日が沈んでしまう前に車からヘリノックスチェアを持ってきて、後はただただ夕日が沈むのを眺めていました。





風が強くなってきて肌寒いくらいで、自動販売機で唯一温かった缶コーヒーを買いましたコーヒー



波が立って、湖畔ではなく海辺にいる気分にもなります。




もう日が沈んじゃいます晴れ





コットは寝ちゃいましたよぐぅぐぅ





ポマさんは元気だねぇ〜



ただただのんびり、とてもステキな時間でしたラブラブ




暗くなる前に猪苗代を出発して、那須高原SAまで行ったところで晩ご飯&車中泊。





コッポマも一緒にテラス席でフードコートのご飯をいただきました。



こちらは豚丼だったかなぶーぶー




そして、ラーメン🍜



餃子が入ってますかね?


もう2ヶ月以上も前の事なので、全然覚えていない…汗




食後はRIWくんで柏屋さんのお饅頭をいただき、眠りにつきました。





翌日は途中SAやPAで休憩しながら、お昼前には東京の自宅に帰宅。



GW最終日でしたが、渋滞もなくスムーズに帰ってくる事が出来ました。


渋滞を避けながらの気楽な旅、こんな時にRIW350を買って良かったなぁと実感します。


旦那さん、運転お疲れ様でした。


RIWくんもお疲れ様でした。


おしまいラブラブ




このGWの旅以来、泊まりのお出掛けは出来ていない我が家。


そろそろ出掛けたいけど、これから暑過ぎる夏本番あせる


どこに行けるかなぁ…はてなマーク





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村