GWの白川湖畔オートキャンプ場の続きです。



2泊目の晩ご飯の時間になりました。



食事スタート前に〆の鯛めしを炊いておきます音譜




この日は田中屋さんで買ってきた田中牛でしゃぶしゃぶですよ〜



野菜は初日に米沢のマックスバリュで買い出ししておきました。


ぽん酢はめいママが美味しい麹ぽん酢を2種類準備してくれました




リブロースにもも、贅沢でしょ〜アップ





カンパーイビックリマーク





しゃぶしゃぶして、ほんのりピンクのお肉を…ラブラブ



もちろんとっても美味しかったです。


初日のすき焼き、2日目ランチの肉巻きおにぎり、そしてしゃぶしゃぶと。


今回の山形は牛肉三昧でしたラブラブ




おつまみに山形名物・玉こんにゃくもいただきました。





この日はコットもお疲れだったようで…ぐぅぐぅ



私のスノピチェアを奪って爆睡でした。


私はヘリノックスチェアを出してきて座っておりましたあせる




〆の鯛めしが美味しく炊き上がりました。



レトルトの鯛めしの素を使いましたが、とっても美味しかった。


お腹いっぱい、ご馳走様でしたラブラブ




そして、この夜は水没林のライトアップを見に行ってました。



こちらが白川湖の水没林で1番有名なシロヤナギ。


キレイだけど、ブロッコリー🥦に見えてしまって…😆




湖面にうつる木々。幻想的です。



とってもキレイでしょ〜キラキラ


ブロッコリーがいっぱいに見えますけど🤣




水没林を見ながらお酒が飲める「水没林BAR」も開催されていました。





こちらがBARの前の水没林ライトアップ。


この風景を眺めながらお酒をいただけます。



今年からライトアップが始まった事で、水没林が更に人気になったのかな。


フリーサイトもバーもとっても賑やかでした。




去年私たちがキャンプに来ていた時に、ちょうど今年からのライトアップのテストをやっていたんですひらめき電球


私たちのサイトの目の前で、プライベートライトアップって感じでした。



本番のライトアップとはライトの色や照らし方も違うけど、去年のライトアップもとっても素敵でしたキラキラ




サイトに戻ったら、わんこ達はもうネムネム…



飼い主たちはしばらくお喋りをして、眠りにつきましたぐぅぐぅ




翌朝、白川湖3日目。この日がチェックアウトです。


この朝も頑張って4時過ぎに起きました。



でも、キャンブ場の回りに朝霧はほとんどなく…


みんなより遅れて公園の方に向かって歩き出したら、みんなが帰ってくる姿が…


全然キレイじゃないから行く必要ないと。


で、サイトに戻りました足あと




RIWに戻ると早起きコットはもう起きていました。



コットくん、おはようビックリマーク




めいママとミーちゃんが朝焚き火をやっていたので、一緒させてもらいました。





おめざにスモアもいただきましたラブラブ



早起きは三文の徳ですねグッド!




この日はチェックアウトの日なので、朝ご飯は簡単に。



前日の鯛ご飯の残りで、焼きおにぎり茶漬け。




そして、持参していたフルーツの残りをいただきました。



パッションフルーツ美味しかった。




コッポマにはRIWの中でのんびりしててもらって、飼い主は撤収作業。



ポマは通る人にワンワンするので、目隠ししてクレートの中です。




そして、11時頃に撤収完了。




白川湖オートキャンプ場さん、今年もお世話になりました。


サイトは広々としているし、景色は良いし、アクティビティはあるし、お風呂もあるし、とっても居心地の良いキャンプ場ですグッド!


難点を言うなら、お湯が出ない…


そして、この時期はブヨが…


ほんの少しの間素足を出してしまったら、噛まれてしまって汗


すぐにポイズンリムーバーもやったのですが、数日後に痒くなりました😢


腫れ上がる事はなく痒みだけでしたが、かなりしぶとかったです。




チェックアウト後に白川湖と飯豊連峰が見渡せる見晴し台に寄りましたよ。



快晴で気持ちいい〜アップ




めいちゃん、ネネちゃんでパシャりカメラ





それぞれ家族でパシャリカメラ



楽しい時間をありがとうございました。




さぁ、この後はこの子に会いに行くよ〜ビックリマーク



続く…





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村