こんばんはわんわん チョット間が空いてしまいました。

アッと言う間にGWも終わり、平常モードの5月がスタートしましたねあせる

今年のGWは丸々お休みは取れなかったので、前半と後半に分けてのお休みでした。

GW前半は自宅でゆっくりしつつ、日曜・月曜でふらっと木更津へDASH!

お昼過ぎから出発しましたが、アクアラインはまだ渋滞しておりました。

そして、木更津の三井アウトレットパークへ到着。

さすがGW。いつもの土日よりもずっとずっと混雑してました。

遠くの駐車場にRIWをとめて、アウトレットに着いたらまずは冷たい物が食べたくて…あせる

茶想もりた園さんでかき氷をいただきました音譜

抹茶が濃くて、美味しかったぁ〜

その後は閉店近くまで、アレコレお買い物ラブラブ

いっぱいお買い物してご機嫌でいたら…

アウトレット内のレストランもフードパークもラストオーダーの時間を過ぎてしまって…汗

後数分だったのに、ラストオーダー間に合いませんでした。

帰るにしてもアクアライン渋滞が酷いことになってるし、アウトレット近くのレストランもすでに終わっていたりいっぱいだったり…

そこで、木更津駅の方に行ってみる事にしましたロケット

駅前なら遅くまでやっているお店があるに違いないと思ったのですが、やっているのは飲み屋さんはがりで食事処は終わってしまっていて…

最終的に駅近くのラーメン屋さんに入る事にしました。

ブラックラーメンの木更津ラーメン大輝さん。

私にはチョットしょっぱい感じでしたが、美味しくいただきましたラーメン

店主の方が気さくに色々と話しかけてくれて、突然マジックを披露してくれましたビックリマーク

とっても上手と思ったら、ナント!本職はマジシャンとの事。

テレビなんかにも出ていた事があるそうです。

トランプやコインのマジック、フォーク曲げまで見せていただきました音譜

あんなに近くでマジックを見たのは初めてだけど、ジーっと見てても全くトリックは分からなかった…

折り曲げたフォークはカード立てになりますと、曲がったフォークと名刺をお土産にいただきました。

楽しかったぁ〜アップ

お店を出たのは22時過ぎ。

遅くなったし、車中泊出来る場所を探して泊まって帰る事にしました。

スマホで調べて、木更津駅から車で6分ほどの鳥居崎海浜公園の駐車場に向かいました。

海に面した鳥居崎海浜公園の隣りには日本一高い歩道橋の中の島大橋があります。

駐車場脇にまだ新しいトイレがあり、車中泊している車は何台かいましたよ。

少し散歩をしてみると、新しくキレイな建物が。

レストランやホテルのようです。

明日明るい時間にまたゆっくり見てみましょう

そして、日本一高い歩道橋もお散歩してみました。

誰もいない歩道橋は宇宙と交信出来そうな雰囲気でした宇宙人

歩道橋を渡った先は中の島公園。

どうやら潮干狩りが出来るスポットのようです。

こちらも明日また見てみましょう。

RIWに戻って寝る準備。

おやすみなさいぐぅぐぅ

翌朝。おはようございます晴れ

コッポマはカリカリにちゅーるで朝ご飯。

コットがカリカリだけだと食べないので、こんな時はちゅーるを愛用しています。

外に出てみると、鳥居崎海浜公園からは千葉の工場地帯と東京湾を望めます。

そして、こちらが前の日の夜に見た建物。

手前は1階が食堂とカフェで2階がレストランの舵輪さんナイフとフォーク

その奥はホテルの鳥居崎倶楽部さん。

「鮨屋に泊まる」がコンセプトの鮨オーヴェルジュだそう。

食事だけの利用も可能でテラス席はわんこOKなので、わんことお鮨が食べられますよラブラブ

この写真では見えていませんが、さらに奥にはHARBOR NICE DAY!と言うフードコートがあります音譜

ラーメンやカレー、丼ものなどがあるようです。

鳥居崎海浜公園

舵輪さんの1階が朝9時オープンと言う事で、オープンと同時に入って朝ご飯をいただきました割り箸

テラス席がわんこOKです。

鯖の味噌煮定食と海鮮丼をいただきましたラブラブ

量は少なめでしたが、お味は美味しかったです。

僕にも朝ご飯をくださいと必死なコットあせる

君たちはもう朝ご飯食べたでしょ〜

食後はカフェでコーヒーをテイクアウトして、すぐ前のラバーズテラスでゆっくりコーヒー

ポマも楽しそうで、飼い主も楽しい音譜

鳥居崎海浜公園をお散歩して、大鳥居の前でパシャり。

駐車場まで戻ってみると、潮干狩りお客さんが中の島大橋を続々と上っていきます。

駐車場はすでに満車でしたから、皆さん駅から歩いて来たのかなぁ…

私たちも歩道橋を上って、中の島を見学しに行く事に足あと

夜とは違って賑やかで、広場ではピクニックしている方もいました。

歩いている人はみんな潮干狩りのお客さん。

左手奥が潮干狩り場です。

この歩道橋、上り下りが結構キツイので、中の島は上から眺めただけで私たちは引き返して来ました。

駐車場まで戻って来て振り返ってみると、潮干狩りのお客さんがどんどん海へ入って行きます。

潮干狩りってこんなに人気なのですねグッド!

私たちはそろそろ帰りましょうビックリマーク

12時代にアクアラインを通過して、渋滞なしで帰宅出来ました。

近場での車中泊でしたが、初めての場所で楽しかったです。

GW後半は今年も北へ向かいましたよ〜音譜

むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記