こんにちは音譜

先日の三連休は半年ぶりに熱海に行って来ました。



ゆっくりするために出掛けたので、熱海から遠出はせずに熱海の街をお散歩しっぽフリフリ




まずは梅が見頃を迎えている熱海梅園へ。


梅の時期だけは入場料がかかりますが、熱海市民や熱海に宿泊している方なら200円→100円で入れます。


口頭での申告制なので、誰でも100円で入れちゃう感じですが…あせる



木によって差はありますが、多くの木がだいぶ開いてきていました。


今週の暖かさで一気に満開になるではないかと思います。




去年もこの時期に梅園に来て食べた煮卵と煮大根。



味がしっかり染みていて、とっても美味しかったですラブラブ




梅園内は不自由なくお散歩できましたが、連休だし見頃だしやっぱりかなり混雑していました。



梅園・来宮神社あたりの道路は車が大渋滞で…汗


我が家はマンションから歩いて行きました。




梅園の後は食べ歩きでもしたいねと、坂を下って熱海銀座へ足あと


熱海銀座は梅園以上の混雑で、熱海プリンもモンブランのkiitoさんも、最近出来た抹茶スイーツのお店も…


20〜30人くらいの行列が…


コッポマもいるし、そこまで並んで食べたい訳ではないので、熱海銀座は通り過ぎただけあせる




糸川沿いの早咲きの熱海桜は見頃が過ぎていましたが、それでもキレイなピンクの桜を見ることが出来ました🌸



熱海銀座では何にも食べられなかったので、結局マックスバリュー(スーパーマーケット)の出店でたこ焼きを買ってお昼ご飯となりました。




お散歩最後は坂を登って、来宮神社さんへ足あと



こちらも人・人・人…汗


来宮さん、また新しい休憩所が出来たり、駐車場が有料になってたり、人気に比例してどんどん変わっていきます。


私は20年前から来宮神社を見ていますが、20年前は週末でも人は少なく小屋のようなお土産屋さんがあったらだけだったのに…


でも、賑やかに人が集う事とは良い事です。




夜はスーパーで買ってきた物でご飯を済ませて、





後はのんびり音譜





翌日のランチは前から行ってみたかったガーデンカフェリプルさんへ。


ガーデンカフェ リプル



かなり登りますがマンションから歩いて行ける距離なので、お散歩しながら向かいましたしっぽフリフリ




細長いシャレた建物のカフェです。





ランチならば予約が出来て、店内もわんこOKわんわん



席数が限られているので、予約して行くことをオススメします。


お茶だけでは予約できないので、お気を付けください。




この日は暖かかったから、テラス席でも気持ち良さそうでした。





1番奥の席に通されたので、コットもまわりを気にせずゆっくり出来ました音譜





ポマも楽しそうにしています音譜





ランチセットのサラダ。





そして、旦那さんはガレット。





私はバターチキンカレーにしました。



量が少なめなので、男性には物足りないかも。


お味はどちらも美味しいですラブラブ




食後はランチセットのコーヒーと追加で注文したランチデザート。



かためのブラジルプリン、美味しかったですグッド!




最後に屋上に上らせてもらいました。



遠くには海が少しだけ見えて、ポカポカ陽気で気持ち良かったです音譜


また熱海に行った時には訪れたいと思います。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村