先日の大雪、皆さま大丈夫でしたか?

我が家は軽井沢に出掛けており、帰りは9時間かけて東京まで戻ってまいりましたあせる

そのお話はまた今度させてください。



さて、12月のクリスマスキャンプの続きです。

2日目の朝晴れ

朝ご飯はホテルオークラ特製レシピのフレンチトーストです。

ミーちゃんが下準備をしてきてくれました。



チョット焦げちゃったところもありますが、弱火でじっくりふんわり焼けましたグッド!




フワフワぷるぷるで、本当に美味しかったですラブラブ



早く食べないと萎んできてしまうので、慌てて食べます。




クラムチャウダースープはめいママが作って来てくれました。



身体があったまって、美味しかったぁ〜ラブラブ




そして、フルーツは全て輪切りで見栄え良く食べやすく。





わんこ達はクリスマスケーキの残りを朝ご飯に音譜





フルーツも一緒にいただきました。





以前の成田ゆめ牧場では前日に予約をしておくと、朝パンの購入が出来たのですが、


今回からは予約購入ではなく、朝になるとパンの移動販売カーが来ていました食パン





前はホットドッグにたまごサンドにクロワッサンくらいしかなかったのに、こちらは種類もたくさん。



食べていないのでお味は分かりませんが、どれも美味しそうでした。


これなら朝ご飯作らなくてもOKですね🤗




食後はわんこ達のおやつタイム。





クリスマスツリーに飾られたオーナメントの中味が、わんこ達のおやつなのです。



もう匂いしているよね音譜




コッポマもジャーキーをもらいました。



我先にとガッツく2人あせる




そして、ツリーの前で記念撮影。



楽しいクリスマスキャンプとなりました🎄キラキラ




ボチボチ撤収をしながら、今回のキャンプでのもう1つのメインイベントを開催しました。



コレ、何だか分かりますかはてなマーク




ここ数年ネネちゃんのトレードマークだったちょんまげの断髪式を行ったのです。





お相撲の断髪式のようにみんなで少しずつハサミを入れて、最後はミーちゃんがバッサリと美容院



私も参加させてもらいました。




ミーちゃんの目には光るものが…😢



ちょんまげがなくなったネネちゃん。


このスタイルも似合っているね音譜


お手入れが楽になって、ネネちゃんもミーちゃんもストレスが減って良かったみたいです。




細かい物は片付いたので、後はテントを片付けるだけ。



ロッジシェルターは撤収も楽で助かりますグッド!




この日はとっても暖かくって、そしたらハエがたくさん出て来て…あせる


撤収後の車の中にもたくさん入り込んでいて、追い出すのが大変でしたドクロ




帰りを急ぐめい家が先に出発DASH!



今年も楽しいクリスマスキャンプをありがとう〜


またね〜ラブラブ




その後、ネネ家と我が家も13時過ぎにはキャンプ場を後にしました。


一緒に成田市北須賀の甚兵衛茶屋でうなぎを食べて、





そして、甚兵衛茶屋さんすぐ近くの成田ゆめ牧場の帰りにはいつも寄るむこたまさんへヒヨコ





残念ながらお目当ての訳ありたまごは売り切れちゃってました😢





今回はじめて定価の農場たまごを買って帰りました。



ネネ家ともここでお別れ。


2023年も本当にお世話になりました。


来年も(今年も)よろしくね〜ビックリマーク





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村