9月の連休、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場の続きです。




怪しい雲行きの中、晩ご飯の準備を始めてまもなく…



凄い雨音でしょ。


ゲリラ豪雨が来ましたよあめ




アッと言う間にタープの下もテントの中も足元はビチャビチャあせる



降るつもりでいたので、晩ご飯の準備はめい家のランドロックの中でやらせてもらいました。




コッポマはしばらくクレートに入っててもらって、



その後もみんなで手分けして晩ご飯の準備を進めました。


濡れずに調理は出来たけど、ランドロックからタープの下に運ぶまでにびしょ濡れに…ダウン




そして、まだ雨が激しく降る中、かんぱーい!!





めいママが作ってくれたいちじくと生ハムとリコッタチーズのサラダ。



サラダにかけるつもりだったバジルソースを忘れてしまっためいママ。


それでも、急遽あるのものでチャチャっとドレッシングを作ってくれて、とっても美味しかったです音譜




メインはボルシチ〜アップ



めいママレシピで指導を受けながら、ミーちゃんと私で作りました。




食べる時にはディールとサワークリームを添えて。



以前のキャンプでもいただきましたが、やっぱり美味しいラブラブ




それから、ミーちゃんが作ってくれた鮭とキノコの秋らしいカマンベールアヒージョ。



これも美味しかった〜ラブラブ


パンを焼きながらアヒージョをいただける。


マルチグリドル、便利だなぁ〜




わんこ達のご飯はめいママ?ミーちゃん?が作ってきてくれたミートローフ。


少し前の事で、分からなくなっちゃいました🙇‍♀️



ここまで書いてきて、私はお手伝いだけで自分では何にも作っていない…汗


いつも皆さんに頼りっぱなしで、スミマセン。




日本酒も飲んで、みんな酔っ払いにわんわん



どうでも良い話でたくさん笑って、楽しかったなぁ〜




わんこ達は酔っ払い飼い主をよそに…





もう眠いよねぐぅぐぅ





食事の最後はめいママのベイクドチーズケーキ。



昔からめいママ1番の自信作だそうです。




ケーキカットはめいパパとママの共同作業で、みんなでウェディングマーチ歌っちゃって


みんな酔っ払っておりましたあせる



レモンが乗ったベイクドチーズケーキ。


レモンの酸味でさっぱりして、とっても美味しかったですラブラブ


こんなに美味しいケーキを簡単に作れちゃうめいママ、本当に素晴らしいです!




お腹いっぱいで食器洗いは翌日の朝に回して、お開きとなりました。


あっ、もうこの頃にはすっかり雨も止んでいて、夜空には星も見えていましたよ。


おやすみなさいキラキラ





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村