館山のキャンプマナビスでの簡単キャンプ。

夜ご飯の時間になりました。



房総の駅とみうらで買ってきたサザエ。


地物って書かれると買いたくなっちゃいますよねあせる




この日は炭の予定はなかったので、焚き火で焼きました。



1年以上前に買ったロストルが初めて役立ったグッド!




美味しく焼けて、上手に出てきました〜アップ



とここまで書いて、私はサザエが苦手なので食べませんが…汗


旦那さんは美味しい美味しいと食べておりました。




続いて、この日のメニューは簡単豚しゃぶ。



出汁しゃぶの素を使って、野菜を切っただけ。




それも、最近スーパーで見かけるしゃぶしゃぶ用の千切り野菜を使ったから、切ったのは豆苗とえのきと豆腐だけ。



しゃぶしゃぶの野菜は、すぐに火の通る野菜たちが好みです。


豆腐が柔らかすぎて、崩れてますねあせる




お肉で野菜を包んでいただきましたラブラブ





コッポマは茹でささみとカリカリおにぎり



いつものヤツですね。




デザートはこちらも房総の駅とみうらで買ってきた枇杷〜音譜



枇杷ってすっかり高級品になっちゃいましたよね。


でも、大ぶりでとっても美味しいラブラブ


枇杷好きなので、毎年ふるさと納税ではびわゼリーを頼んでいます。




この日は22時過ぎには寝る体勢になり、アッと言う間に寝落ちしちゃいましたぐぅぐぅ



コッポマは中段のマットの上、いつものポジションでぐぅぐぅ




翌朝。ポマさん、おはようビックリマーク



コットは早朝に起き出して飼い主の隣りに降りてきたので、空いたベッドにポマさんを。




はい、改めまして、おはようございますビックリマーク



旦那さんはポップアップルーフでまだ寝ております。




私の支度中、左右で寛ぐコッポマ。



可愛い〜😍


これだけで幸せな気持ちになりますね。




この日もとっても良いお天気晴れ



少しずつ気温が上がって、車内はだいぶ暑くなってきました。


それでも、5月の末はクーラーなくてもまだ車中泊できる気温でした。




8時過ぎに私は管理棟へ足あと



チェックインの時に注文していたクロワッサンを取りに行きました。


前日の17時までに予約注文しておくと、翌朝7時45分(平日・土曜日は8時)から受け取れます。




こう言うサービスがあると、朝食メニューが簡単に決まるから有難い。



房総の駅とみうらでサラダ野菜とソーセージを買っておきました。




レタスが食べたいコットくん。



でも、柔らかい葉っぱは好きではなく、固いところしか食べないよね〜




スープは持参したKALDIのコーンスープ。



朝ご飯の完成です!




右がプレーンのクロワッサン(210円)。





食後のコーヒーと一緒にあんクロワッサンとチョコクロワッサン(各270円)。



今どきはパンも高いですからね。お値段は良心的です合格


それほど期待していなかったのですが、どれも美味しかったです




10時頃から片付けを開始して、11時チェックアウト。



テントもタープも張らずにゆる〜いキャンプで、撤収も楽チンでした。




今回コッポマは利用しませんでしたが、キャンプマナビスさんにはドッグランもありますわんわん



広々としたランは、わんこOKコテージからそのまま出られるようになっています。


キャンプマナビスさん、お世話になりました。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村