G.W.6泊7日の山形&新潟車中泊の旅。

5日目の夕方前に新潟に入りましたDASH!



さすが米所新潟。ず〜っと田んぼが広がってきました。




人生初の日本海の夕日が見たく、角田浜を目指します。



角田浜へ向かう車の中で、私は晩ご飯のお店を検索。


そして、お寿司が食べたくて気になったお店に電話をしてみました。


予約が出来たら予約をしたかったのですが、祝日のこの日はすでに満席あせる


一旦は諦めたのですが、もう一度電話して、持ち帰りで予約をさせていただきました。




この日の日の入り予定時刻は18時半頃。


その40分ほど前に角田浜に到着出来ました。



とっても綺麗な海岸ですキラキラ




少しお海岸を散歩をしましょうビックリマーク





先に見えている角田岬の灯台で日没を見ますよ〜





しばらく歩いて行くと、何やら黒い人達が何かやってます。



何かの撮影かなはてなマーク 有名な人が来てるのかなはてなマーク


と近づいて行くと…




ナントビックリマーク King & Princeの5人がいたんです!!


きゃーアップ


キンプリファンでもジャニーズファンでもないですが、キンプリがいたらテンション上がりますよね。


後で調べたら、5月20日に放送されたKing & Princeる。スペシャルの撮影だったんです。


この後、ちょうどロケが終わり上がってきたところの5人を見る事ができましたラブラブ


5人揃ったキンプリを見られたなんて、貴重ですビックリマーク


おばちゃんは笑顔で手を振ってくれた高橋海人くんにやられてしまいました😍




若い子たちは夕日どころじゃないよねとキンプリの出待ちをしていましたが、私はグッと我慢をして、夕日を見に行くことに。


階段を登って、灯台を目指します足あと





こちらが角田岬灯台です。





夕日がだいぶ沈んできました。



角田浜の向こうには佐渡島があるので、夕日は海に沈むのではなく佐渡島に沈む形になりました。




上に登ってきたけど、下が気になってた私あせる



旦那さんにはこんなにミーハーだったとは知らなかったと,言われちゃいましたけどあせる




そんなしているうちに、夕日は沈んでいきました。





灯台から海岸へ降りてきたら、まだ皆さんキンプリの出待ちをしていました。



私たちはお寿司屋さんの時間があるので、ここまで。


持ち帰りの予約をしていたすし処大仙さんへ向かいます。




大仙さんはご夫婦お2人でやっている素敵なお寿司屋さんでしたラブラブ



店内でいただきたかったなぁ…




この後、この日の車中泊の場所である新潟ふるさと村へ。



大通り沿いにある夜でも賑やかな道の駅です。




とても広い駐車場に満車に近い車が駐まっていました。



キャンピングカーから普通の乗用車まで、車中泊する人本当に増えましたよね。




RIWくんの中で晩ご飯としましょう割り箸



お茶とお吸い物のためにお湯だけ沸かします。




すし処大仙さんの寿司折キラキラ



4,400円の折にしました。




ジャーン!!



高級なネタも入っていて、とっても美味しそう音譜




インスタントですが、お吸い物も付けてくれました。



もちろん、とってもとっても美味しかったですラブラブ


素敵な夕日が見れて、キンプリにも会えたし、美味しいお寿司もいただいて、幸せな一日でした。


続く…





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村