昨晩の地震、ビックリしましたね。

我がマンションもかなり揺れましたが、被害はありませんでした。

被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震が心配ですが、今以上の被害が出ませんように。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

土曜日の夕方に受けた新型コロナワクチン接種3回目。

3回目はモデルナにしました。

翌朝は微熱と腕の少しの痛み程度でしたが、お昼に近づくにつれて熱が37.5度くらいにあせる

その後、38度と上がり、夜には38.5度までいきました。

1日怠い思いで過ごしましたが、月曜日の朝には36度代後半になり、仕事に出かけたお昼にはもう何ともなくなりました。

日曜日元気なら大学の友人の集まりに行きたかったけど、全く無理でした汗

1回目2回目大丈夫だった方でも、3回目の翌日は空けておいた方が良いかと思います。

さて、今日は2月の末に行った成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場でのキャンプのお話です音譜

成田ゆめ牧場キャンプ場さん、4年半ぶりの訪問でした。

すっかり人気のキャンプになっちゃいまして、週末の予約はなかなか取れませんドクロ

1週間前くらいからちょこちょこ予約サイトを見に行って、キャンセルが出たところで4日前に予約が取れました。

チェックイン時間ちょうどの朝9時半に到着したら、手続きまで30分くらい待ったかなあせる

そして、管理棟でチェックイン。

一般サイト(フリーサイト)を予約していたので、サイトをいくつか回って、こちらのEサイトにしました。

A・B・Cサイトは電源付きの区画サイト。

管理棟近くのF・Gサイトは混雑しそうなので、DかEかで決めました。

4年半前はDサイトを利用したのですが、今回はすでにかなり埋まっていました。

EサイトのBサイト寄り隅の方に陣取りました。

Eサイトの全体はこんな感じ〜

平らでそれほど混んでいなく、良い感じです音譜

ただ、Eサイトの難点は、トイレと炊事場に行くのにこの階段を登らないとならないのですあせる

こちらが登った上にある炊事場。お湯も出ますグッド!

こちらがトイレ。

ウォッシュレットではなく、便座は冷たかったです。

今回も車中泊なので、ヤドカリテントをシェルターにして使いました。

4年半前のキャンプはこんなでした🏕

まだキャンプを始めたばかりの頃だったけど、使っているギアはほとんど今と変わらないなぁ…

タシークとヘキサタープの出番は減ってきたけど。

設営が終わったところでランチを食べに出掛けましたDASH!

ゆめ牧場から車で10分ほどのところにある道の駅発酵の里こうざきさん。

ポメプー仲間のかりんちゃん家がよく訪れている道の駅で、ゆめ牧場に行くなら行ってみようと思っていたのですビックリマーク

地元千葉の野菜や果物、お肉に魚にお惣菜などが売られている新線市場。

銚子港からのお刺身まで売っていました。

そして、地元の発酵食品を中心にいろいろなお土産が売られている発酵市場。

イートインも出来るパン屋さん、はっこう茶房。

そして、ランチを食べたレストランオリゼがあります。

テラス席でわんこと一緒にご飯が食べられますナイフとフォーク

こちらのメニューも発酵メニュー。

サバの味噌煮定食に豚肉の味噌麹焼き定食をいただきました。

どちらも美味しかったのですが…

本当は焼きサバにトンテキが食べたかったのに、後ろに人が並ぶ券売機で焦ってしまって、2つとも間違ったものを押してしまうと言う…モグラ

自分のダメさ加減に大笑いしました。

発酵の里なだけに定食には納豆が付いていて、ポマも少しいただいちゃいましたよ。

もちろんコットもねラブラブ

と、ここで思い出した事が…

コッポマにこの日の朝ご飯をあげるの忘れてました。

朝早かったので、キャンプ場に着いたらあげようと持ってきていたのに、設営してたらすっかり忘れてしまってあせる

もうお昼過ぎだよ。ゴメンね〜🙏

サイトに戻ってから、すぐにご飯あげました。

続く…

むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記