昨日から1泊で久しぶりのキャンプに行ってきました音譜

夫婦2人とも2回目のワクチンを終えたし、新型コロナの感染状況を見ながら少しずつキャンプも再開していきたいと思います。

本当は3連休の連泊キャンプの予定でしたが、台風14号の影響で土曜日はキャンセルしました。

私たちだけなら行っちゃっても良かったのですが、コッポマの事を思うと行かなくて良かったです。

ほとんど車から出られずにトイレするのも大変、足が濡れたら蒸れて痒くなったりする事もあるし汗

今回お世話になったキャンプ場は千葉県柏市にあるRECAMPしょうなんさん。

柏に向かって、青空のもと気持ち良く出発ですDASH!

柏ICを下りて、キャンプ場に行く前に道の駅しょうなんに立ち寄りました。

家を出発してから、1時間15分ほどで到着。

農産物の直売所で、こちらを購入ラブラブ

旬の梨とこれから旬のさつまいも、シフォンケーキに花束1束です。

全部、地元の柏産。

たくさんの地元客の方が花束を何束も買っていたので、私も釣られて購入。

キャンプサイトに飾ってみようかなブーケ1

我孫子駅すぐ近くなのに、街を外れるとこんな田園風景が広がってます。

道の駅からキャンプ場までは10分チョット。

RECAMPしょうなんは手賀の丘公園の中にあるキャンプ場です。

RECAMPしょうなんでは、LINEを使ってオンラインで事前チェックインします。

住所や連絡先などをスマホで入力して、事前チェックイン完了メモ

管理棟に到着したら、受付で名前を伝えて、その日のサイト番号を聞いたら、

サイト番号をLINEで送信すると、全ての利用案内がLINEに届きます。

重要なポイントは受付でも説明がありますが、ほとんどは各自で確認します。

手賀の丘公園は大きな丘が丸々公園になっていて、我が家の芝生オートサイトは管理棟から離れた公園の逆側にあります。

車で公道をぐる〜っと回って向かいますDASH!

こちらが、芝生オートサイトです。

前日から宿泊していたのは、1組だけだったよう。

通常チェックインは13時ですが、前日をキャンセルした際にこの日は11時から入れると聞いていたので、我が家も11時過ぎにチェックインしました。

我が家のサイトはF2。

AC電源付きの120㎡ある広々としたサイトです。

今回はOGAWAのオーティスを張っていきます。

設営中、RIWくんの中から顔を出すコッポマラブラブ

もうチョット待っててね。

右に見えているが、このサイトの炊事場です。

お湯は出ませんが、焚き火台の洗い場や灰捨て場はあります。

そして、こちらがトイレ。

ウォシュレット付きのキレイなトイレで、建物も立派グッド!

設営完了です。

今回はRIWくんで車中泊なので、オーティスはタープ代わりに使います。

ランチの準備に取り掛かりましょうビックリマーク

メスティンでご飯を炊いて、自宅で作ってきたドライカレーを。

前日が台風だったので、家でゆっくり準備する時間が取れました。

私がランチの準備をしている間、コットで寛ぐ男子たち音譜

2人の笑顔が見れてキャンプ来て良かったな、と勝手に思う飼い主ですニコニコ

はい、ドライカレーの出来上がり〜アップ

ドライカレーってご飯の上にルウを乗せるのか、ご飯の脇にルウを乗せるのかいつも悩むんですよね。

どちらが良いか分からず両方やってみましたが、盛り方がカッコ悪すぎ…ガーン

お味は美味しく出来ました。

食後はゆっくりまったり音譜

この時間、久しぶりラブラブ

オニヤンマがサイト内を旋回して飛んでいました。

本物のオニヤンマを見るの生まれて初めてかも。

オニヤンマくんがいるなら、害虫は出ないかな。

続く…

むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記