6月最初の金曜日に、お休みを取って連泊キャンプの予定を入れていました。

緊急事態宣言が解除になる予定で那須高原のキャンプ場を予約していたのですが、色々悩んで東京都内のキャンプ場に変更。

そして、当日。

数日前からの天気予報通りのすんごい雨となりました雨



あの雨ならキャンセルも出来たと思うのですが、せっかく休み取ったし…

夜には雨も上がってくるはずだから、車中泊しちゃえばきっと大丈夫グッド!

と、午後2時過ぎにゆっくり出発。


風も強く、まだまだ雨が降っていますしょぼん



でも、キャンプ場に到着した夕方4時過ぎには雨が上がってきました。

今回お世話になったのはワンダフルネイチャーヴィレッジさんのオートキャンプ場。

4年前のわんこ仲間5家族でのグループキャンプ以来の訪問でした。

前回と同じ、管理棟やドッグラン施設からはチョット離れたヒルトップサイトですビックリマーク


受付棟でチェックインをしたら、係りの方が原付でヒルトップサイトまで案内してくれます。

この日のヒルトップサイトの利用客は、ナント私たちだけあせる

やっぱりあの雨風じゃあ、皆さんキャンセルしますよね。



予約していたのはCサイト。

RIWくんがいる所に車を駐めて、階段を降りたところがサイトです。


予約サイトのマップでは段差があるとは分からず、予約した時はここしか空いてなかったし…

元々は久しぶりのテント泊のつもりで、設営しちゃえば段差も気にならないかなと思ったのですが…



この日は車中泊だし、やっぱりパーキングとサイトに段差がないAサイトがいいなぁと思いまして、受付に電話をしてみました


連泊だったので、翌日の土曜日が空いているかが問題でしたが、Aサイトが1つ空いていました〜チョキ



で、A-5サイトに変更してもらいました音譜


Aサイトの方が安いので、受付棟まで精算をしに戻ったのですが、カード決済の修正が上手くいかず…汗

かなり時間がかかりそうだったので、返金額をオーバーする薪とレトルトカレーを買わせていただき、追加の支払いをして精算完了したしました。



ヒルトップサイトに戻ったら、アスファルトが乾いてきていてお散歩できました〜音譜


コッポマ、お待たせしたね〜



まだ雨が降りそうな微妙なお天気でしたが、ポップアップルーフを上げてみました。




サイドオーニング出して、椅子とテーブル出して、設営完了ビックリマーク




今年新しく買った蚊やり。

焚き火台の形してます。可愛いっラブラブ


それから、今年は電池式ベープも準備してみました。

果たして効果あるかなぁはてなマーク



アッと言う間に暗くなっちゃって、晩ご飯にしましょうナイフとフォーク


コッポマは眠たくなってきたようですぐぅぐぅ



この日の晩ご飯はレトルトカレー。



元々レトルトのつもりでカレーとハヤシライスを持ってきていたのですが、先ほど受付棟で秋川牛カレーを購入したので、秋川牛カレーと函館カレーを採用。



ご飯はメスティンで炊いて、レトルトカレーは湯煎して。




サラダも一緒に盛り付けて、完成ですキラキラ


手前が函館カレーで奥が秋川牛カレー。

どちらも美味しかったですが、私は函館カレーの方が好みでしたニコニコ



ご飯の準備が出来て、目が覚めたお2人さん。


いつものお家ご飯にトマトをトッピングしました。

ガツガツ食べてくれて、トイレも済ませて、後は寝るだけね。



夜になっても、ときどき雨がパラパラと…雨


焚き火は断念して、貸切状態のキャンプ場で静かな夜をゆっくり過ごしました。

続く…音譜




むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記
にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村