近況! | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

10回目のキイトルーダ治療から2週間 

副作用をコントロールしながら生きてる


時に眠いのに眠れない夜もある

寝室とリビングを行ったり来たり・・

ベッドで寝ようとすると吐き気を感じる

リビングに戻り胃もたれ解消を待つ

吐き気おう吐は抗がん剤治療の副作用

調子に乗って食べると眠れぬ夜の罰を受ける


何度こんな失敗を繰り返しただろうか?

天ぷら、唐揚げ、とんかつ、鰻、ラーメン

美味しいよね🤤

美味しい誘惑に負けても負けても・・・

懲りない爺さんだ (^.^)


身長=162cm  体重=43kg

鏡に写ったお腹はシワだらけ (-.-)y-., 

今の願いは太りたい! 

目標体重=45kg

何とも小さな願いだが太るのは難しい

高カロリー食は美味しくない

とりあえず・・・

痩せこけた身体に鞭打ってダンベル体操、スクワット、ウオーキング、筋力トレ頑張ってる


私は胃を喉元まで持ち上げてる

普通人じゃないので・・・(p_-)

抗がん剤の副作用も普通じゃない

「胃管がんの肝臓転移」

食道がん手術を受けた患者に発生した胃がん

症例の少ない「胃管がん」

治療記録を残す目的でブログを書いてる

誰かのお役に立てれば嬉しい😃


今日の家庭菜園 🧑‍🌾

四葉胡瓜 


桃太郎トマトEX


じゃが芋(メークイン)


里芋です じゃが芋畑の跡地に植えます

只今ポットで待機中・・・


治療で疲れる日もあるが、家庭菜園での新たな生命誕生に元気を与えられてる😀


大相撲、夏場所初日から横綱大関全滅

勝って当たり前の人達が負ける (-.-)y-., 

今の相撲人気は誰が優勝するか分からないから?

面白いと言えば面白い🤣

難しいことは考えない

面白ければ良いか (*^_^*)::