キイトルーダ10回目 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

キイトルーダ治療を始めて半年が経過

肝臓転移した胃がんは6cmまで拡大した

(鳩尾下に膨らみとして視認できた)

破裂を心配したが!

転移がんは1回目の治療で一気に縮小した


前回は造影CTの結果を聞いた(他に転移なし)


今日は胃カメラの結果を聞いた

結論から言うと・・・

原発巣の胃がん(腺がん)も縮小してた

(がん細胞は残ってる)

終わりの見えない病との闘いだが・・

少し寿命が延びたかな (^.^)

そんなことで10回目のキイトルーダ終了

次の治療は来月末となった


明日、4月26日は48回目の結婚記念日

今年は何もない結婚記念日になりそうだ

訂正) 今年はじゃなくて今年もでした

毎年、奥様には誠に申し訳ないと思う記念日

何度もがん細胞と闘いその都度、飲食を制限された暮らしを共に生きてきた

がんとの闘いは家族まで巻き込んでしまう

何度も言いますが・・・

食べれるって大切なことです

何度もブログに書いたけど・・・

消化器系のがんは食との戦いだ

「注意一秒 死ぬまで辛い」

我慢の毎日だが悪いことばかりじゃない

辛い出来事と闘う(戦う)人々の気持ちが理解できるようになる

まぁ、そんな言葉も響かない人もいる

何事も体験しないと気付かないものだ


74歳、残り少ない時間を楽しみながら生きてる

去年の今頃は成仏してる計画で終活準備してた

胃がんの肝臓転移の平均余命は1年3ヶ月

死後の書類も整理した

延命治療はしない(子供達に伝えた)

お墓も建てた

葬儀社も決めて会員になった

残るは・・・

西本願寺で法名をつけてもらうことだが!

京都まで行けるか?

毎日筋トレやってる٩( ᐛ )و


先日、市役所から母の100歳祝金の申請用紙が届いた

男の子「そーかぁ?まだやること残ってた」



じゃが芋の花が咲いた

毎日葉を食べるてんとう虫🐞と戦ってる

生きるって闘う(戦う)ことだね ٩( ᐛ )و