キイトルーダ7回目 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

昨日化学療法(キイトルーダ7回目)受けた


最近、ブログ書き始めると眠気に襲われる

キイトルーダの副作用で睡眠不足が続いてる

深夜になると肌の痒みが止まらない

そんなことで昼間は眠い・・😴

今日も眠い・・🥱

最後まで記事が書けるだろうか? (*´-`)/


確定申告の還付金の振り込み葉書が届く

年金生活者であるが医療費負担が多いので確定申告だけは忘れないようにしてる

今年の還付金は43,000円「どんだけ医療費払ってる?」と言われそうだが・・・

男の子「ご想像にお任せします」


私の治療は標準治療だ

全て保険診療で治療してる

がんは切って終わりじゃない

抗がん剤治療や放射線治療は高い

健保からの払い戻しがあっても、毎月2〜4万の自己負担が生じる 

現役世代の若い人には医療保険の備えが必要かと思う


胃管(胃)がんの肝転移

抗がん剤治療スタートして一年になる

肝臓に転移したがんは縮小し3ヶ月経過した

今のところ縮小で現状維持してる

 

食欲あるが食べ過ぎると嘔吐する

食事には注意が必要だ

手足の痺れも変化なし

全ては副作用だと思うので諦めてる


何か楽しいことないか

美味しい食べ物はないか


男の子「まぁ、美味しい物と言っても・・」(-.-;)

女の子「そんなに食べるお腹じゃないし・・」


昨日の病院帰りはランチタイム

久々「資さんうどん」行ってきた



選べる「しあわせセット」880円

天丼、肉ごぼ天うどん、ぼた餅

全てミニサイズで少食の高齢者には嬉しい

(天丼をかつ丼に変更できる)



エビの尻尾は残して完食した (*^_^*)


がんサバイバーのムサボン爺さん

こんな小さな「幸せ」を追いかける毎日だ