東京マラソン | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

今日は・・・

東京マラソン2023 🏃🏃‍♂️🏃‍♀️



花吹雪のスタートライン・・・

抽選倍率10倍 走りたくても走れない

市民ランナー憧れの東京マラソン

コロナ感染も収まり本来の賑わいが戻ったようだ


73歳 ・・

走りたくても走れなくなった爺さん 


子供時代から・・

球技は好きだけど実技が付いてこない

ボール遊びは苦手だった

身体は痩せこけ相撲も柔道もダメやった


中学生になり選んだ部活は陸上部

球技にはルールがあり機敏に切り替える頭脳が必要だ。

陸上部はひたすら走ればいい頭脳は要らない。

そんなことで・・・

走り始めた私のマラソン人生だったが・・・

高校時代、入部した陸上部の厳しい練習に耐えられず数ヶ月で脱落した

その後は挫折感を背負ったままの人生


定年退職前・・・

59歳で始めた100キロウォークへの挑戦

歩き始めたら途中で投げ出さない

時間内完歩を目指しての練習だったと思う

行橋別府100キロ、つくば100キロ、糸島110キロウォークを時間内完歩・・・

少し脚力に自信が付いたところでフルマラソンへの挑戦を決意する

大阪マラソン、さが桜マラソン、青島太平洋マラソンを時間内完走


最後に走ったのが2015年の東京マラソン


銀座4丁目交差点を走る爺さん

 (真ん中の赤いシューズ)


恥ずかしながら🐢亀ランナーの爺さん

後ろから迫る収容バス🚌

必死で走り抜けた東京マラソン2015 🏃


その走りは高校時代に味わった挫折感のリベンジでもあった

まぁ、人生いろいろ挫折体験も悪くない

いつかリベンジすれば良い


東京マラソン2023🏃‍♂️

テレビ見ながら通院治療、頑張ろうと思った