退学の次の年度内に再入学をすれば、途中までやった課題の継続履修できます。
また入学金などが免除されます。

 

再入学に必要な書類は

 

入学志願書

健康診断書

誓約書

納付金振込票

受理通知ハガキ

学生書送付用封筒

再入学願書

住民票

 

です。

人によっては身体状況報連絡票などの提出も必要だと思いますので、事務局で確認してみてくださいね。

再入学願書は学生募集要項には入っていないので、別途電話かメールで取り寄せが必要です。

授業料は書類送付前に振り込む必要があります。

 

 

健康診断は血液検査とかないのに、1万円もかかりました。(TT)

やっぱレントゲンが高いのかな?

書類を受け取るのに、受診してから1週間ほどかかりますので注意が必要です。

 

私は2月中旬に在籍期間がないことに気がついたのですが、2月末に剥離骨折をして健康診断を受けにいけなかったため、4月入学はやめて10月入学にしました。

10月入学ですと半年ほど多く時間がもらえるので、再入学は10月がおすすめかも。
(普通の入学は同期と一緒に授業をすすめられる4月がいいかなーと個人的に思います)

 

書類を提出したら、受理ハガキが届いて、入学許可の手紙が届いて、学生ハンドブックやシラバスが届きます。

新しい学籍番号がもらえるので、Webキャンパスにログインして履修登録をしましょう。