コミュニケーション論、課題1を再提出しました。

前回提出したレポートは文献込みで2339文字。本文だけだと2026文字。
web提出は2200字までとなっているので、文献部分を別のテキストにして添付として提出したら、
参考文献も本文に含めてくださいとのこと。
著作権法ではこの方法で受理してもらえたんだけどなぁ・・・。(><)

文字数をくっているのは文献のURLなんですが、これは削るわけにはいかない。
URLの他にサイト名とページタイトルを書いていたのですが、ギリギリまで削りました。
それでもまだ足りないので、「など」→「等」としたりする漢字大作戦。
読みやすいようにできるだけ一文は短文にしていましたが、くっつけまくり。
さらに例を一つ削除。
これでようやく2200字ぴったりになりました。

でもおかしいよね。
文献の表記が1000字分あったら本文は1200字しか書かなくていいってこと?
それはありえないよねぇ。
なんか納得いかん。