昨年の12月っていうと、もうすごい前みたいだけどびっくり

 

 

3ヵ月前だなぁ。ニコ。京都に行ってきた。びっくりマーク

 

 

京都と言っても よくTVとかにでてくる 

有名なお寺とかがあるのは、琵琶湖の近くのキラキラ

 

このへんは想像するに、

恐ろしく混雑していると思われ

 

 

ここ数年はマニアックな場所に行ってみましょうとびっくりマーク

 

 

人が居なそうなところを選んではいるけれど、やっぱ有名どころも抑えたくびっくりマーク

 

 

天橋立(あまのはしたて)という所にいってきました。

 

 

京都府なんだけど、海の京都と言われる!

↓このへん

 

京都駅から電車だと2時間半

車だと?100キロあるもんで??2時間弱くらいなのかな。うーん

 

 

 

東京で例えると

東京駅→熱海くらいなのかな?滝汗滝汗滝汗

 

 

旦那に、京都いこーっ!!ていって 

京都駅から100キロって滝汗 エグい気がするけどアセアセ

 

 

東京に遊びにいこー!!って言って

奥多摩にいくような感じなのかな?驚き驚き

 

 

 

結局 少し広げて↓このへんをウロウロする事にしたのだけど

このへんに来るのは初めてなので、京都感を感じるのか?

またまた別世界なのか? 期待が膨らんだけれど目がハート

 

 

結論から行くと別世界だったうーん

 

 

そりゃそうだ、東京にたとえると、東京駅から100キロ位って

熱海だ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

旅レポは 後で書くとして

 

 

天橋立は宮津市なので、通常の京都にある生八つ橋とかはてなマーク

お茶味のラスクとかはてなマーク阿闍梨餅とかはてなマークそういったものはあまりなく凝視

 

独特の食べ物が売っている。。!!

 

 

その中でも、あちゃこちゃ、車を止めるたびに目に入る

黄色いヤツ

↓ ↓

 

最初のうちは、『なんか黄色いのあるな』

くらいに思っていたのに

 

 

入るお土産屋すべてにスター

かなりの場所を割いて びっくり

おいてある、黄色のにくいヤツ。。

 

 

宮津カレー焼きそば!

 

なんだチミはショック感じになってくるわけで!!ショック

 

 

明らかに、この商品を一押しどころか!激押しなのはわかる。。

 

 

そんなにコレを売りたいのか?そんなにコレが売れているのか?

 

 

どっちなのか?わからないけど、流石に帰る頃には気になりだして

 

 

買って帰った。。。にやりにやりにやり

 

 

まぁきっと、、カレー味の焼きそばなんだろうなぁ。。うーん

 

 

と思って、帰宅してから 袋に書いてある通りに作ってみた。!

 

 

汁は捨てないで、つけ麺のような感じで食べるんだと。。

こんな感じだった。ニヤニヤ

 

 

 

寂しいから野菜と卵を入れた。えーんえーん

 

私が思うカレーの味はしなかったなぁ。。それは

この汁がシャバシャバだからなのか?

 

これどうやって喰うのが正解なのかな?

 

 

焼きそばというより、ラーメンだよなぁ。。これは。。キラキラ

 

 

でも美味しかった!あっさりしていてびっくりこんなん、2人前くらいペロッといってしまいそうびっくりマーク

多分、見つけたらまた買う!

 

 

でも、宮津市にしか売っていなさそうだなぁ。真顔

京都駅で売っているのを 見たことないと思うのだけど。。真顔真顔