横浜に棲みついて、車でよく見かけるようになった

この駅は川崎駅の近く

 

 

これは京急の駅なんだけど、

実は2FにJ R南武支線の駅がありびっくりマーク

 

 

JRが京急に改札を借りてるそうで、

JRに乗る人は京急の改札を通ってJRに乗るとかいうびっくり

なんだか複雑構造らしいチーン

 

 

JRを使いたい人は出入り時要注意な駅驚き

でも地元の人しか乗らないのかな

 

 

私は乗った事はないけど無気力

 

 

鶴見線と同じDEEPさを感じる真顔

 

 

南武支線は南部線の枝??というのか??

尻手⇔浜川崎間のわずか4.1kmを走る2両の電車で

貨物の線路も??

 

 

鉄道マニアは詳しそうびっくりマーク

 

 

 

最初はこの駅名が読めなくて

 

はっちょう。。

な・・・・ま・・こ??

 

 

はっちょう・・・・まぶ・・た???

 

 

ずっとモヤモヤしていて、ここ数年

 

 

あぁあ、あれは はっちょうなまて!!

そう!なまて!!だよ。。

 

と、思い込んでいたらひらめき

 

 

はっちょうなわてだったガーンガーンガーン

 

 

??って何??ガーン  こんな字知らない・・ショボーン

 

 

あぁぁそう。。田んぼの真ん中のまっすぐな道??絶望

 

 

ここは旧東海道で、色々書いてあったり・・真顔

 

コロナウイルスの流行で、運動不足解消に ウロウロ歩くようになって

車で通りすぎるだけだとわからなかった発見があり・・凝視

 

 

何度も川崎⇔鶴見間3.5kmくらい 歩いているけれど真顔

 

 

この八丁畷のあたりをウロウロしていると、んん??この辺は。。うさぎ

若干DEEPな気配漂う。無気力

 

 

日進町というらしい、、、、この辺りは ドヤ街の名残だそうでびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

この間は鶴見線の国道駅っていう DEEPな無人駅を見てびっくりマーク

これ横浜なのか?とビックリしたけど。。

国道駅よりはめちゃキレイ真顔

 

 

 

簡易宿泊所というのか、旅館というのか

「全室テレビ付き」という看板がわざわざあるという事は

テレビが無い部屋がある宿もあるって事なのか?
 
 

泊まってみたくてたまらないけど。。

女性はやめたほうがいいとかいうはなし・・真顔

 

 

冷暖房完備

テレビ付きと書いてあるってことは

冷暖房が完備していない部屋もあるってことなのか??

 

 

 

でもこのタイプの旅館というか?宿?? が固まって建っているのだけどうさぎ
 
 
3年前まで築90年の平屋の古民家に住んでいたので、うーん
私の感覚だと結構キレイな感じする。
 
 
 
日雇い労働者が多く住むところをドヤ街というそうだけど・・
この辺りの裏には新しいマンションとか、キレイな一軒家も立ち並ぶ。
 
 
 
だからあんまり治安が悪そうな感じもしない。。
 
 
余談だけど私も半年くらい日雇い労働をしていた時期がある。。
給料安いしキツイし最悪だったけど、ミュージシャン結構いたなぁ。
 
 
 
八丁畷は川崎駅まで歩けるし、各駅停車しか止まらないけど
 
この日進町は駅の裏だし
超便利なところなんだなぁ・・ニコ
 
 
通常ドヤ街の簡易宿泊所は、長期滞在じゃないと借りれないようで
満室って札や紙が貼ってあるところばかり。
 
 
 
 
でも長期滞在となると、もっと安いアパートとかありそうな気がするのだけど。。。キラキラ
 
 
女性が泊まれるところだと1泊3.500円くらいするそうで。。煽り
3.500円もすると 1か月にするとちっとも安くないなぁ。。女性は長期滞在するのだろうか??
 
 
謎が多い。。うーんうーん
 
 
 

旧東海道という道を歩いて 鶴見駅方面にあるくと!!

 
 
東海道かぁ!!ってちょっとうれしくなる。スター
 

 

銭湯がある愛飛び出すハート15時からって書いてあるけど

1回来てみたい。。。ラブラブ

でもお湯熱そう。。

 

 

 

 
京急の鶴見市場という駅を通り過ぎる。
いつも思うんだけど、鶴見市場っていう駅名なのに
 
 
近辺に市場が見当たらない。
 
 
というか、地図を見ても 多分市場は無いガーンガーン
 

いや。。絶対ないと思う。。 ガーンガーン

 

 
この橋を渡ると鶴見駅まであと15分くらい!!
 
 
橋を渡るたびに、何かの境目と思うにっこり

 

 

 
芸術とはなんだかよくわからないもの

 

 

ガードを渡ると 鶴見のライブハウス CLUB TOP'Sだったところ。
今はGIGSっていうライブハウスになった。びっくりマーク
 
 
 
ここでライブした事ない。。無気力
 

 

 

 

鶴見駅のそば、なんと鮮やかな椅子が外に!!
と思ってよく見ると、景色のポスターとかを張り付けたみたい。
 
 
よくよく考えると鶴見駅もなんか、横浜市の駅のわりに
なんかDEEPだよなぁ。。 キョロキョロキョロキョロ