アバターの一作目は 2009年だそうでキョロキョロ

 

広告で良くみていた、青い顔の生き物。

 

青い顔って言ったら、うちらの世代だと

 

デスラー総統だと思うけど、あれはガミラス星だったかなあんぐり

 

宇宙人なのは同じなのかな。

 

 

あの青い顔の生き物がなんとも薄気味悪いし、CGばっかの映画って苦手なんだな。

どんなに評判が良かろうが、全く見る気が起こらなかったんだけど赤ちゃんぴえん

 

 

経験上、広告を見た感じあまり刺さらない映画は

だいたい面白いケースが多いのでびっくり

 

 

2〜3年前に?家でみたのかなぁ。。

 

 

SFって感じじゃないし、人間も出てくるし、とにかく映像美が凄いし!

森の中にいるような錯覚をしたキラキラ  

 

 

これ、リアルタイムで見たら もっと凄いと思ったんだろうなぁと、、早く観なかったことを後悔した。

 

 

アバター2(ウェイ・オブ・ウォーター)が上映しているのは知っていたので

 

旦那ちゃんに

 

 

「アバターを観に行こうよ」と言ったら

 

 

「俺はアレだけは絶対に行かん物申す!!って言うもんで

 

 

 

まぁ、そう言うと思っていたけどね。。絶望

 


というわけで一人で観に行った!あしあとあしあと

 

 

せっかくだからMX4D+3Dだな!

MX4D +3Dとは 座席が揺れたり、水が飛んできたり、風が吹いたりする。

そして3D映像。

 

 

auユーザーだと「auマンデー」とかいう?月曜日だと1.100円で観れる。

火曜日はシネマイレージディとかで1.200円

水曜日は「TOHO ウェンズディ」で 1.200円

 

平日に行くと超お得だなぁ。。拍手拍手

割引ばかりで映画館大丈夫なのか??

 

 

これにMX4D +3Dの追加料金1.500円,

合計2.600円に、何か?のポイントを400ポイント使ったので 

 

2.200円だった。

 

 

すばらしー-OKOK


 

アバター2を見て最新の技術を体感しておきたい!!

 

 

バス、電車で行こうと思ったけど 映画館まで徒歩6キロビックリマーク

 

 

運動がてら歩いて行った。走る人走る人走る人

肥満が深刻と思う。。えーんえーん

 

 

歩くのは好きなので、道中の色んな物を見ながら

てくてくてくてくキラキラ 好奇心旺盛飛び出すハート

 

 

横浜市のマンホールだな。

川崎市に入ったら、川崎のマンホールになるのかなはてなマークなんて期待膨らむ目がハート

どこから川崎市なんだい??おねがい

 

 

赤と黄色の植物は美しいなぁ。おしゃれな家だなぁラブ

センス照れ

 

 

 

時々行くスーパー銭湯指差し

 

ゆ....温泉

 

何だかジワってニタニタして歩く爆笑爆笑

 

 

 

鶴見川をこえた照れ天気悪い傘

 

1年前に旦那と

 

この川を下っていくと、海で砂浜が広がっているんじゃないかなぁ??

行ってみようよ??7~8キロくらいだし??きっと感動するよ??

 

 

なんて、てくてくひらめき 川の側道を海に向かって歩いていったら、、びっくりマーク

そうか、、埋め立て地だから、、ガーン 扇島とか??工場地帯。。ガーンガーン

海、、まぁ見えるけど、、期待していた景色じゃなかった。。

 

 

そりゃそうだ。。ショボーン早く気づけよっ、って感じだな。。ガーン

帰ってくるの大変じゃん。無気力

 

 

品鶴線とかいう?道路沿い。

 

barの看板あるんだけどお店、やっている様子はないんだけど。。

常に気になってる。。真顔真顔

 

 

 

石油を運ぶ貨車、めっちゃ久しぶりに見た。指差し指差し

昭和な感じ。。おおおおおおお。なんか嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

芸術とは何だかわからないもの。。

 

 

 

 

マンホールが変わった!これはきっと川崎市の?はてなマーク

 

そうだ!そうだニコニコこれね? 

 

 

 

川崎駅前はキレイなマンホール照れ

 

 

 

川崎駅で地図みつけた。ひらめき 

これ見ていたら羽田空港まで歩けるような気がする。。目がハート目がハート

うちから4時間くらいかかるのかなぁ?飛び出すハート

 

 

どうしてメガネのパリーミキに ドラムが飾ってあるんだろう。。

 

 

この少女の役は シガニーウィーバーだって!!エイリアンにでていた?
73歳でも娘役ができるなんて CGを駆使すれば可能なんだなぁ。。スゲー!!

 

 

昔、池袋サンシャインの中の東急ハンズで、エイリアンの頭の被り物

40.000円くらいの売っててびっくりびっくり

被るのか??飾るのか?これを買う人がいるのか?

 

スゲー衝撃ウケた事がある。。真顔

 

 

アバター2の出だしは、前作からの流れ。。前作の終わり方を忘れていたのでガーンガーン

話が多少わからなくて。。えーんえーんしまった、前作のあらすじを予習しとくとか。。赤ちゃんぴえん

前作をもう一度見とくとか、赤ちゃんぴえんしとけば良かったと後悔。。真顔

 

 

がしかしMX4Dというのはもう、海の中に居るような臨場感が・・びっくりマーク 

映像美が凄すぎて、飛び出すハートどうやって作ったのかメイキング映像も見たいなぁ。驚き

夢中になって観てしまって3時間越えの映画なのに、疲れもなく。

 

 

もう1回見たいかなぁ。。。

スゲー!!ラブラブ  

サイコー!!

 

 

5部連作らしいから、次も期待だなぁ。

 

 

小雨がパラパラ降っていたけど

 

6キロ走って帰った。走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 
 
30.000歩ってなかなかハードルが高いなぁ。。悲しい