横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきた。

子供の時は カップヌードルって あんま食べさせてもらえなかったとゆ~かえー


うちは 男兄弟 ゾロゾロいるもんで、チキンラーメンとかカップラーメンだと  男子は量が足りないから 不経済だったんだと思う。


米を1日一升炊いていたような?びっくりびっくり


そんなわけで、大人になってから食べるようになったラーメンニコニコ


昨年から 自炊頑張ってますキョロキョロ


料理は 火加減、水加減、計量  なんてゆ~のは
料理のレシピとかに書いてあるもんで


どうやって 美味しいチキンラーメンがつくれるのか?を追及して 商品化して 宣伝して ヒット商品になっていく ストーリー



研究と努力を重ねて、事業が成功していく


それは 音楽にも通じるものがあるなぁと。



身近にあるものが、こんな風に出来ますよ~っていうのは 興味津々ですニヤリ


たくさんの乾麺が流れていくラブ


自分好みのカップヌードルが作れるぞいラブ


まずは カップを購入して、パッケージを自分で描くんだけどニコニコ

マジック8色くらい貸してくれるから、
お絵描きタイム。

BATTのロゴ 簡単かと思ったけど、難しかったガーン


カップが出来たら お姉さんに麺を入れてもらう

カップに上手に麺を入れる方法は
素晴らしい発明だったみたいだよラブ


そしてニコニコ

ノーマル、カレー、シーフード、チリトマト
この四つの中から 好きな味を選んでから

8種の具からを4つチョイス!

オラのは左   チリトマトに いんげん+ ナルト+コーン+謎肉

爺さんは右  カレーに えび+ 牛肉+ 謎肉+ コーン


こんなんでましたけど~  ラブラブ


謎肉って スゲーネーミングびっくりびっくり
確かに カップヌードルに入っている肉の塊は 謎ですなぁびっくりびっくり



封するメカで、カシャン!


周りにビニールみたいの、やって


出来上がりラブ


空気の入った袋に入れて
なんか、うれしーラブラブラブ



更に上の階にあるカフェで こんな看板みたら

食べてみるかキョロキョロキョロキョロ


じゃーんルンルン

爺さん左  カレーヌードル味のソフトクリーム

オラは 右  カップヌードル味のソフトクリーム



爺さんは カレー味だもんで??
まぁ、、美味しい?? ような反応していたけど


オラは マジイ、、ゲローゲロー

って 思ったよ。


ってことは!


人によっては美味しくて


人によっては 不味い。

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


そゆこと?