昨日は仕事が終わってから高円寺に行ってきました。

私がTribute Bandを始めて三年が経ちます。

それまではオリジナルのbandをやっていて、合間にコピーbandをやったり


オリジナルとコピーbandの掛け持ちとゆ~具合で


コピーbandの活動がメインになる事は初心者の頃はあったにせよ


メインはオリジナルとゆ~スタンスでした。

最後にやった オリジナルbandはDREAM CHASERに加入する 1年位前だと記憶してましたが

そのbandは Thrash METALのbandで オリジナルはたくさんあったのに bandの完璧主義が 進行を妨げ、ライブをやる事なく解散しました。

私的にはライブやってもOKじゃん?と 思ってましたが、バンマスは昔TVで紹介されたりと、良い思いをした人なので「その頃以下のレベルじゃライブは出来ない」という強い意志を持ってました。

こうして当時やる気満々でそのbandのためにアンプヘッドまで買ったのに(こないだ壊れたトレースエリオット)


始めて使ったライブは DREAM CHASERとゆ~ 運命を辿りました。

オリジナルをやってる頃はコピーbandのライブを見に行く事は殆どなく


オリジナルbandばかり観戦してましたが

オリジナルbandをやめて コピーbandの世界に入ってきてからは

どうもオリジナルbandを見に行く機会も減りました。

一番には 自分のbandのリハで 見に行く機会が減ったという要因が一番ですが

そんな感じで 久しぶりに オリジナルbandさんの観戦。


最近は 同世代の人がどんどんオリジナルをやめて コピーbandをやってる傾向が多いので


オリジナルbandを見に行っても 音楽のジェネレーションギャップってわけじゃないんですけど


オルタナ~の流れできてるオリジナルbandさんとかだと
私の好みとは 合わないので

どちらかとゆ~と 古臭いHRのオリジナルbandさんじゃないと ピンと来ないんですが


昨日は 久しぶりに いいbandさんに 出逢えました。

【Bubble No.7】さん初めてで、知らない曲なのに、とっても面白いライブでした。
そして お目当ての 「マーキュリー」さん

まるで おとぎの国からやってきた王子様の様でした。天性のアーティストだなと思いました