今日はお仕事の帰りに 新大久保の クロサワ楽器の中古センターによってきました。



何をしに行ったかとゆーと



以前壊れた MY アンプヘッド トレースエリオットの修理が出来るかどうか?

ききにいったのです。



「基板が損傷しているので パーツが入手不可能なため 修理できません」



これが どこの楽器屋さんでも 同じ返答だったのですが



この 新大久保の クロサワ楽器の中古センターには



以前 中古のトレースのヘッドが 何台か売っておりました。



私の持ってるのより 古い型のばかりなので それこそ 私のアンプヘッドより

壊れた場合部品が無いものばかりかと。。



そんな事もあって トレースが 中古で売っていたならば



基板を移植できないか??? などと アホーな事を考えたわけです。



てゆか 「そんな事するなら その中古買って そのまま使えるじゃん」




って 店入ってから気付くんですが、



私の壊れた ヘッドは 5年は使ったにせよ まだキレイなんですよ。



もったいないなぁ。。このままだと ただのゴミになってしまう。。。。



まぁ 現状 2号機が 順調に稼働しているので 困ってるわけではないんだけど



もったいない気がしてならないわけで。。。




そんな話をしつつ 2階の ベースコーナーに上がり やめとけばいいのに 懲りずにまた

楽器を物色。。。。



ををををw 私のと同じ 白スペクタ君発見!!!!と思って 近寄ってみたら



フェルナンデスの 類似品だった(汗)



私の知り合いで VENOMの カバーbandをやってらっしゃるベースの方が持ってる

黒スペクタ君 発見。。



ををw 中古で 7万円かぁぁぁ!! しかし 結構 傷があるなぁ。。。

かっこいいなぁ。。。。 でも これ 買っちゃうと

ブ○ック○王さんと お揃いになっちゃうなぁぁぁ。。。



そんな事より 7万円が ないわ~(爆)



それでも 懲りずに 店内をウロウロ ガラスのショーウインドの中にかざられた



2本の ギブソンの フライングVベース発見



中古で 650.000円って もう 欲しいなぁとか 買おうかなぁ~以前に



手が届かないので 「無理!」 って感じで さっさとあきらめる。




そして 今度は アンプ売り場をウロウロ。。



日々悩んでる アンペグに移行しようかとゆー 問題があったりで



しかし 2月に トレース2号機買ったし 某行きつけの地元のスタジオで 

トレースのキャビをもらったばかりだし



せっかく上下揃って ゴキゲンなところで アンペグ~?????って 思うと



さんざん 時間かけて見たわりには 「やめ!」



そして 家路につくのでありました。  



ところで 私の フライングVベース。。

日記にも書きましたが



もう 電池ボックスが 壊れてしまいました。。



とゆーわけで 電池が換えれない状態でして



今入ってる 電池が切れるまでは おっけいなのですが



とゆーわけで 購入して1年経たずに 修理に出す事になりそうです。。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



とゆーわけで 今 元気なのは BATT専用機と



昔使ってた エクプローラー達ですね。。



エクスプローラーは ギャルでもないのに デコりすぎてしまって

恥ずかしくて もう使えない感じします。。



デコはがして 売っちゃうのもアリかなとも思うのですが。。。



はがすのが メンドクサイくらい デコってます。



今や 知ってる人は わずか 数名かと思いますが。。。。