人間の最大の敵は○○ | TRUE SELF REMINDER 大谷マキのスピリチュアルガイダンス

TRUE SELF REMINDER 大谷マキのスピリチュアルガイダンス

あなたらしさを目覚めさせ人生に革命を起こすためのスピリチュアルガイダンス
Awakening your true self and enhance your life

★━━━━━━━━━━━━━━━★

 人間の最大の敵は○○

★━━━━━━━━━━━━━━━★

 

 

かれこれ約20年前。

 

 

私が今でもよくお世話になっている

とある大天使から

貴重なアドバイスを受けました。

 

 

 

 

人間が選択すべき道はただ1つ。

 

 

「進化・成長」の方向である。

 

 

進化・成長とは、

変化し続けること。

 

 

学び続け、研鑽を重ね、

心と魂を磨き、

自らを破壊し再生し続けること。

 

 

前進し続けること。

 

 

「現状維持」は

一見決して悪いことには見えないが

進化、前進がそこにはないので

完全に「悪」である。

 

 

人格と霊格を磨き続けること。

 

 

心と魂を成長させていくこと。

 

 

それが人たるものが

選択するべき正しい道である。

 

 

その最も人間にとって大事な

「進化・成長」を阻むものがある。

 

 

それは人間にとって

人生おける最大の敵である。

 

 

人間にとって最大の敵とは何か。

 

 

それは「恐れ」である。

 

 

「恐れ」が人間の進化成長を

邪魔するものである。

 

 

だからこそ、人間は

人生で常に「恐れ」と戦い、

「恐れ」を克服し

「恐れ」に打ち克たなければならない。

 

 

人によってどのような「恐れ」を

持っているかは、異なる。

 

 

「恐れ」の克服の仕方も

人によって異なる。

 

 

だからこそ、自分がどのような

「恐れ」を抱えているのか、

自身の内を見つめることが大事である。

 

 

そしてどう克服するのか

自分にしかその答えはわからない。

 

 

ここで1つヒントを与えよう。

 

 

その「恐れ」ていることが

その通りになってしまったとしたら

それはどのような状態か。

 

 

漠然と感じている「恐れ」は

具体的に突き詰めていくと、

その根本的なものが見えてくる。

 

 

実際に何を恐れているのかが

見えてくる。

 

 

自分が何を「恐れ」ているのかを知り

その「恐れ」を克服しなさい。

 

 

・・・

 

 

どんなに強い人でも

弱さがあります。

 

 

どんなに強い人でも

恐れを抱くものです。

 

 

 

 

神や宇宙は

 

 

人間がどのように恐れを克服し

前進し成長していけるかを

いつも見守っています。

 

 

そして恐れを克服し

成長していけるかをテストするための

試練をよこしてきます。

 

 

容赦無く(笑)。

 

 

でも私たちは

その全てを「経験」したくて

この地球にやってきています。

 

 

 

 

となると・・・、

 

 

「恐れ」を抱くことも

それを克服することも

 

 

成長の痛みを味わうことも

 

 

その全てが実は嬉しいことなのですね。

 

 

肉体を持っていなければ

体験できないことが沢山あります。

 

 

その事実を知ると、

人生のいかなることも

ありがたくなります。

 

 

生きているって素晴らしい♪

 

 

ですね(^^)

 

 

 

 

☆・:。・★:゜・:☆。・:゜★・:゜:・☆・:。・★

本当の自分に目覚め人生を変える 
世界最古の帝王学 MUSA


HP URL: http://www.musa-rtm.com/
e-mail: maki@musa-rtm.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/maki.otani.16 
TWITTER:https://twitter.com/makiotani
 
☆・:。・★:゜・:☆。・:゜★・:゜:・☆・:。・★

 

特典付メールマガジンご登録はこちらから↓↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000086646