命をつなぐ | TRUE SELF REMINDER 大谷マキのスピリチュアルガイダンス

TRUE SELF REMINDER 大谷マキのスピリチュアルガイダンス

あなたらしさを目覚めさせ人生に革命を起こすためのスピリチュアルガイダンス
Awakening your true self and enhance your life

先日、新しい家族のメンバーが誕生しました

 
 

 

わたしたちを家族として選んで生まれてきてくれたことに

感謝感謝です

 

 

そして新たな家族を生んでくれた義妹に感謝感謝です

 

 

新たな家族の誕生に喜びいっぱいの今日この頃ですが

ちょうど1か月前に残念なことがありました

 

 

孫の誕生を目前に、義妹のお母さんが

突然亡くなってしまいました

 

 

体調を崩して、あっという間の旅立ちでした

 

 

あともう少しで孫の顔が見れたのに、というときに

旅立ってしまったので家族皆ショックを受けましたが

 

 

もちろん一番ショックだったのは義妹だったと思います

 

 

どう声をかけて慰めたらよいのか

言葉がありませんでした

 

 

出産間際にそんな辛い体験をしながらも

可愛い女の子を産んでくれました

 

 

義妹のお母さんはまだ50代でした

 

 

今の時代50代での旅立ちは早いといえますが

お母さんの人生が幸せなものであったことを

願うばかりです

 

 

誰にとっても確定された未来はない

 

 

だからこそ誰もが将来に対する不安をもちがちだけれど

 

 

確実に約束されていることは、

かならずこの肉体人生を終えて死を通過するということ

 

 

その人生最後の日はいつ来るかわかりません

 

 

あと30年、40年、人生が続くかもしれないし

 

 

今日が人生最後の日になってしまうかもしれません

 

 

今日が人生最後の日になったとしても

ならなかったとしても

 

 

今日という1日は人生で2度とやってこない貴重な1日

 

 

今日も1日、一瞬一瞬を大切に生きたいものですね

 

 

今日という2度とやってこない1日が

みなさんにとって素晴らしいものでありますように

 

 

どうぞよい週末をお過ごしください



MUSAスピリチュアルヒーリングサロン
あなたらしさに出会える自由が丘の癒しのサロン
http://www.musa-rtm.com/