こんにちは

リトミック担当美咲ですルンルン

 

年内の授業も終わり

クリスマスツリークリスマス会を行いましたクリスマスツリー

 

まずは演奏会

お友達や保護者の皆様の前で

ちょっとドキドキしながら

みんな立派に

演奏しました音符

 

演奏の後は

ハンバーガーランチタイムハンバーガー

 

「サンドイッチ苦手だなぁ」

と言っていたお友達も

みんなで食べればあらおいしいラブラブ

自分で食べられる分を

しっかり食べていました

 

おなか一杯になったら

ジンジャーブレッドマンスナックタイムジンジャーブレッドマン

 

今回もこの時間は

大盛り上がり

サンドイッチでおなか一杯だって

た~~くさん食べちゃうよね爆  笑

 

おなかも満たされて

ボーリングお次はゲームタイムダーツ

 

今回は

・伝言ゲーム

・新聞紙干しゲーム

 

総当り戦で

チームで力を合わせて頑張りました

 

そして最後は

BINGO

ぞくぞくと目の前に景品が出していかれて

みんな目が

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

 

リーチはたくさん出るのに

なかなかBINGOが出ず

みんな

「あーーーっ」

「25?!24ならあるのにーーー」

など悔しそうな声が多くなってきてたけど

無事みんなBINGOとなり

お気に入りの景品をゲットおすましペガサスサッカー

 

とっても楽しい時間を

先生たちも過ごせました

 

子どもって

素直に居ることができる空間って

大切だと思ってます

 

演奏順になってドキドキ

食べれないと思ってた物食べられてニコニコ

ゲームで勝てなくてチクショー

狙ってた景品が取られないかヒヤヒヤ

楽しい時間を過ごしてキラキラ

 

みゅーじんぐらんどに通ってくれる

生徒さんたちが

先生たちを信頼して

いろいろな表情を見せてくれること

ほんとに嬉しいです

 

これからも

みゅーじんぐらんどの先生は

みんなの味方

また来年も

たくさん楽しい思い出

作りましょう

 

良いお年をお迎えください