《ディズニー・ファンタジア・コンサート》に行ってきました!
子供がたくさんいるのかと思いきや、カップルが多かったなぁ。。



『運命』『火の鳥』『威風堂々』そして、大好きな『魔法使いの弟子』・・・
5000席以上のキャパがある東京国際フォーラムA
クラシック音楽とウォルトディズニーの映像との融合で、よりインパクトのある音楽とよりインパクトのある映像として相乗効果を生み、言葉のない映画を観ているような錯覚に陥りました。

1940年、今から75年も前にこのアニメ映画ができたというから驚き‼️
私は何十年も前にVHSのファンタジアをよぉ~く観てました!
今でも捨てられずにいます(^^;;
でも今日はお役御免でDVDにバトンタッチ!



子供にとって音楽に興味が生まれるのも、映像に興味が生まれるのも、親がその環境を作ってあげることで新しい経験を積めるんですものね!
「育児中!子供は全て記憶中!」左矢印これは私の独り言

私の大好きな、ウォルトディズニーの名言
右矢印The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
(夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である。)
by ウォルト・ディズニー