本日、父が緊急入院しました。
朝、8時頃、ほんの少し
おかゆを口にした後、呼吸が荒くなり始め
慌てて、主治医に連絡したところ
『すぐに救急車を呼んだ方がいい』と。


救急車で搬送され、治療を受けましたが
担当医から
『かなり重症です。肺炎も起こしていますし、
血圧もかなり下がってきている。
なにぶん、高齢なので、正直、長くないと思います。
覚悟をしておいてください』
と、告げられました。


もっと何か できたのではないのか
容態悪化の兆候を 見落としていたのではないか
涙が止まりませんでした。

一旦帰宅し、急変があれば
病院から連絡が来ることになっていますが
心配で 不安で 眠れません。
母が、一人で寝るのを嫌がるので
母の隣に布団を運んで、並んで寝ています。


能登地震で、ご家族の安否が
わからずに、無事を願っている皆様の気持ちも
如何ばかりだろうと、痛感しました。
一人でも多くの方の 無事が確認されますように


少し、落ち着くまで
ブログが 書けないかもしれません。
父の年齢からいっても、いずれは…とは
思っていましたが、こんな急にやってくるとは
思っていなくて…

いつも、いいね をくださったり、
コメントを頂いたり、
フォローしてくださってる皆さま
本当に申し訳ありません。
落ち着くまで、少し 時間をください。
どうか よろしくお願いいたします。

いつも ありがとうございます✨