お疲れ様です💕 るぅく ですニコニコ飛び出すハート

だいぶ間が空いてしまいましたショボーン💦💦

寒暖差が いくらなんでも激し過ぎでしょ!!
と、空に愚痴ってしまう毎日ですが
皆様、体調崩したりしていませんかキョロキョロ


12月に入り、何かと大変な毎日かと思いますが
体も 心も どうかご自愛くださいね☺️💕


私も この10日ほどは
ブログを書く時間が なかなか取れないくらい
バタバタ💨 な毎日でしたが…アセアセ
(主に 🌋🦖パパザウルスの襲来ですね笑い泣き

確かに かな〜り大変な日々だったのですが

自分の中に 少しだけ変化があったんですにっこり

わがまま放題で、気に入らない事があると
必死に支えてくれてる母にも
怒りをぶつけたり、暴言の数々…の父。
認知症とわかっていても
『父親』として、人として 許せなくて
怒りが優先してしまう自分がいましたショボーン

前々回のブログ 【不思議体験 後編】あたりから
怒りを 前より感じなくなったんですキョロキョロ

現在、うつ病の治療スタートして丸2年。
かなり悪化してからの 治療スタートだったので
無気力 無感情なのに
怒りの感情だけは 一度火が点くと🔥
自分でも制御不能で ひどい状態でした滝汗

治療前よりは 格段に落ち着いてきましたが
怒りだけは 初めはガマン出来ても
ブチッ!💥 となったら 止まらな〜い笑い泣き
…と、いう事が多かったんです。

でも、最近 前ほどイライラ💢 ブチッ💥!と
しなくなった… 真顔なんでだろ?

治療による回復? それもあるかなニコ
不思議体験で思考が変化? あるかも…キョロキョロひらめき電球

あと考えられるのは 最近始めた
✴瞑想✴ かも…うーん

それと、最近知った 
✨エンジェルナンバー✨ほんわか

父の事で 心身共に ぐちゃぐちゃな頃
なぜか ゾロ目
しょっちゅう見るようになって驚き

最初は気にしてなかったのですが
主に時刻で 置き時計、スマホやテレビの画面
買い物のレシートなどで 頻繁に見るようになり、

さすがにコレは…   滝汗気になる!!

そう思い始めたら、なぜか ゾロ目の情報が
つけっぱなしのテレビ📺や Youtubeから
偶然 流れてきて
エンジェルナンバー』を知りましたびっくり

その後も ゾロ目のエンジェルナンバーを
見ることが続き、 

真顔 そうか〜 私は 人生の大きな転換期かぁ~

とか言いながら、エンジェルナンバーの意味する
メッセージを調べることが日課になっていきました。


でも、
『あなたの行いを 
天使たちが褒め称えていますよ』
なんて メッセージがあって、

滝汗天使さん…私、認知症の父に
💢ムカついたり、💥ブチ切れたりしてるんです…
滝汗そんなハズはないかと…💦💦


という事も ちょこちょこあり、
自分の中で 制御出来ない怒りについて
どうにもならないまま モヤモヤしていました

そんな時 今度は なぜか
✴瞑想✴ に関する 情報が
やたら目に付くようになってびっくり

んん? 🤔なんで?
と思いつつも 瞑想について調べてみたら

  • 不安や緊張、うつの緩和、不安減少
  • 健康状態の改善、免疫力アップアップ
  • 血圧の低下ダウン    血糖値の低下ダウン
  • 集中力アップアップ 仕事の効率アップアップ



ホントに? 良いことばっかりじゃないかポーン💨

うつの緩和 にも良いなら
怒りのコントロール も出来るかな🤔…と。

ビル・ゲイツさん とか
古くは BEATLESのメンバーも行なっていて
今、瞑想を生活に
取り入れている人は多いのだとか。

ストレス緩和、健康管理、
仕事に行き詰まった時に、頭の中をクリアにしたり

5〜10分ほどの時間で出来るので
スキマ時間を見つけて、気軽に始められるし、
慣れてくると 本当に心地良くなって
習慣化していくらしい…  
あんぐりおお〜✨ そうなんだ〜💗

ニヤリ そんなに良いなら
  いっちょ やってみますか〜♪

と、気が付けば 瞑想を始めて
すっかりハマっているワケですが爆笑

 ❤️瞑想、オススメします❤️ 



✴瞑想✴ 本当に良いです。
心がざわついてる時も、ゆっくり呼吸を繰り返すと
だんだん 🌊荒れてた 海が
🌈🌞 凪いでゆく 感じ ですかね照れ

生活に瞑想を 取り入れている人が多い、
という話し、なんか納得出来ました♪

瞑想だけでは 感情のコントロール
全般は難しいですが、
それでも 制御不能クラスの 問題児だった
私の心、怒りも 凪いでくれるようになったので泣き笑い
良し❤️ としてます✨✨

でも、ゾロ目を見るようになって
なんだ🤔? と思っていたら
エンジェルナンバーの情報が目に付いたり、

怒りのコントロールで悩んでたら
✴瞑想✴ の情報を何度も見たり…驚き

滝汗 先日の 不思議体験は……
まだ 続いていた…?!

びっくり 続いてたーーー!!びっくり💦💦

1年近く 探しても 探しても 
見つからなかった ヘッドホンが
何度も探した 引き出しから 
ひょっこり見つかったりした
あの 不思議体験の日 以降も いろいろ

びっくり 続いてるんです〜〜~!!びっくり


私のつまらん話しを 長々 
読んでくださり、
本当にありがとうございます笑い泣き💦
感謝です✨✨
 
もうちょっとだけ
お付き合いいただけましたら 嬉しいです笑い泣き飛び出すハート


〜 ❤️次回へ つづく❤️ 〜


よろしくお願いしますニコニコ