TODAY'S
 
❤️五条 悟 爆誕Day❤️



皆様 お疲れ様です✨ るぅく ですニコニコ

本日は 〜癒やしの 空 散歩〜 ブログは

ちょっと お休みしまして…

私の ✨最推し✨

❤️五条 悟❤️

✨✨ Happy  Birthday✨✨



を、祝う🎉 祭りブログを
✨領域展開🤞✨させていただきます〜🥳

★ネタバレ 叫ぶと思います💦

 アニメ・単行本派の方は

 ブログを閉じることを

 オススメします~🙏★ゴメンナサイ!!



私が 呪術廻戦を知ったのはアニメ化されてからで
しかも5話からでした照れ
ネトフリで1話から なんとなく見始めて
おもろいやん音譜と 5話まで追いつき、
7話でしたっけ?
五条先生が初めて 目隠しを外し、
あの 美しい✨✨六眼✨✨をお披露目した
神回で どハマりしました爆笑飛び出すハート



う…美しいいいいい〜〜〜〜〜❤️



領域展開 無量空処🤞
もう…本当に 神回でしたよ酔っ払い

お疲れサマンサ〜♪

最強💥なのに 全然偉そうにしてないし
(最強については後に色々ありますが 今はスルーで!)

五条家当主で 超!SPECIAL!ウルトラ "ボンボン"
で、ふんぞり返って 優雅な生活できるのに
強く聡い仲間を育てるために 教職に就いて
休日も仕事してたりするし…


生徒たちに対しても ゆるゆるフランクに接してて
『バカ目隠し💢!』とかw
暴言吐かれたりw 雑に扱われても
全然怒んないし、生徒たち可愛がってるしニコニコ



でも、的確な指導もちゃんとする。
ちゃんと先生もしてる。





そして…やっぱり 強い! 規格外!!
かっこよ過ぎでしょ!!!




青が澄んでいた頃の悟も…❤️



爆誕&ショタる の頃も…かわええ酔っ払いラブラブ


でもね…五条先生を心底好きになったのは

呪術廻戦0 で、
『僕の親友だよ。たった一人のね』と
乙骨の前でも はっきり言い切っていた
夏油を 自らの手に掛けて
どんなに辛かっただろうに
そのすぐ後に、生徒の前では


そんな苦しさは微塵も見せずに
笑顔すら見せて接している 
あの 五条先生を見てからです。

五条家当主で  六眼+無下限の 現代最強術師。
でも、考えればみれば  
生まれたその時から 多額の賞金が掛けられ
命を狙われる 特殊な生活環境だったでしょうし…。


高専での 夏油と硝子との さしす時代が
現在の五条先生の 心の大半を占めていた
と言っても過言ではないと思うし…

判断の基準が 夏油になっていたほど
自らの呼称を 夏油の助言から
俺 を 僕 に変えるくらい

そんな夏油との決別
唯一無二の親友の判断を
『間違っている』と
自らで判断し、決別しなければならなかった日

あの日から 五条先生の心には
澄んだ 青に 黒い絵の具を垂らしたような
つらく 苦しい闇が広がっていたと思うのです…えーん

その 夏油の命を
自らの手で絶たなければならなかったあの日の
五条先生の心は どんなだっただろう…

五条先生…あの時 泣いてたと思う不安
もう どんなに願っても 戻れない日々…

それなのに…
夏油の肉体は 羂索に乗っ取られて
目の前に現れ…
サイコロに封印され…
出て来れたと思ったら
宿儺は恵に移ってて
ナナミンも 野薔薇も 
たくさんの仲間が命を落としていて

こんな しんど過ぎる 
人生ってある?!

五条先生 あなたは すごいよ
呪術師としても最強だけど
これだけの 苦しさ 闇を 
自分の内に閉じ込めて
生徒や仲間たちにさえ
最強だけど バカ目隠し と
思わせ続けてた 
あなたは 一人の人間としても最強です
(一人の人間?人外?としても規格外だけど滝汗💦)

そんな 五条先生を知って
先生は 私の最推し❤️になりました 愛飛び出すハート
 
空港✈️ での件から
五条先生について 賛否両論あって
ちょっと悲しかった…
確かに私も ん? 生徒たちのことは?
恵にパパ黒のこと伝えるんじゃなかったの?
と思ったけど汗うさぎ

日本海溝の最深部から
真っ先に 夏油の肉体を弔いに
羂索に 今際の際だぞ? 
言いに来た 五条先生ですよ…笑い泣き

やっぱり 五条先生の心のコアにあったのは
青 が曇りなく澄んでいた
高専時代と 夏油傑 だったんだな~って

空港✈️の 彼は
五条先生 ではなく
五条 悟 だったんだろうと思うんです。
全く 素の 五条 悟。

でも、五条先生も 偽りのない五条悟。
強く聡い仲間を育て、花としか見えなくても
心から愛でる気持ちを持っていた五条先生
少し ショックな表現ではあったけどね~にやり

あんなに 一人で 抱え込んで
苦しさを封じ込めて 生きてきたんだもん
最期くらい 自分の 本当の心を
さらけ出しても もういいんじゃない?
って 思ったワケです笑い泣き

 
前置きが 長くなっちゃいましたが
Happy  Birthday !!
❤️五条 悟❤️



生まれてきてくれて
ありがとう❤️
 これからも
 ずーーーっと
 大好きだよ! 


笑い泣きハァハァハァ…
笑い泣き以上です
笑い泣き最後まで 読んでいただき
  ありがとうございました❤️❤️❤️