皆様 お疲れ様ですニコニコ飛び出すハート
るぅく です💕💕
昨日も寒かったですね不安
大好きな空⛅も ねずみ色…
いや。もっと情緒のある表現…💦
空も鉛色です……ひらめき
どうかしら情緒的かしら…ひらめきひらめき💦
 
怒涛の数日間で ブログが全然
更新出来なかったんざますのちゅー ←?
我が家の 認知症パパザウルス🌋🦖が
連日🌋🌋🌋🦖 💥ギャオオオオオオオオオ〜ッ💥 
状態で、朝・昼・夜・夜中 時間問わずで笑い泣き


パパザウルス🦖は、元々病気治療中でしたが
数年前 首から下が 全く動かなくなって
パーキンソン症候群と診断されて
完全介護状態に。
絶望的な日々でした。

でも後に、肺炎で救急搬送された病院で、
病気治療で服用していた薬が
古いバージョンの かなり強めのお薬で
副作用も強めに出やすいお薬だったことが判明。

入院時 担当してくださった先生が
とても親身になって考えてくださり
今までのお薬と遜色ないもので
更に 副作用のリスクが小さいものを処方して、
しっかり経過観察しながら調整してくださって泣き笑い

しばらくすると、腕とか 徐々に体が
動くようになってきたんです笑い泣き💕
点滴の針を引っこ抜いて
殺人現場☠️?!💥 とビックリするくらい
床が血だらけ💥になってるくらい💦💦
嬉しくもあり、看護師さんに迷惑掛けてしまい
申し訳なくもあり滝汗 ゴメンナサイ💦

そして脚も動かせるようになってきて
リハビリを開始し、
数ヶ月後には、10歩くらいなら
自分だけで歩けるようになり、
食事もスプーンやフォークなら
自分で口に運べるようになりました✨

現在も10歩以上は自力では歩けないので
トイレへ行くときも お風呂も 
ついて行って介助が必要ですし
着替えや 爪切りなど 身の回りのことも
介助が必要です。

それでも 首から下が全く動かず、
意志の疎通も出来ず
オムツ生活だった あの時を思い出せば
今は有難いなぁ~❤️
先生に感謝だなぁ~❤️
ある意味 奇跡だよなぁ~✨✨と感謝の毎日です。

…の ハズなんですが!!
感謝の気持ちも変わらないの
ですが〜笑い泣き泣アウアウ


夜中に起きて『今日引っ越すんだろ!起きろ!』と
騒ぎ出したり(引っ越す予定はありませんゲラゲラ)

夜中に 物につかまりながら玄関まで行き
鍵を開けて(開けられないと思ってたら…ガーン)
外へ出てしまい、気が付いて慌てて追いかけたら
玄関ドアの前で転んで倒れてたり💦💦
あっぶな!!(幸い怪我はありませんでした)

なぜかポケットに 丸めた靴下を隠し持っててあせる
トイレを済ませて流そうとすると
ポケットから靴下を取り出して
トイレに投げ込んだり笑い泣きヤメロ-!!

暖かい日の昼間だったので、良かったですが
トイレに行きたいと言うので
体を支えながら 付いて行ったら
トイレの少し手前で 服を脱ぎ始め 真っ裸に!!

『トイレ入るのに、なんで服脱ぐのびっくり!?
『風呂って言ったじゃないか凝視

笑い泣き真っ裸でドヤ顔すんなぁぁぁぁぁぁぁ~爆弾

そして まだお湯溜めてないよあせるあせる
と止めるのも聞かず 浴室へ突進! 🌋🦖キエエ~!!

極めつけは…
夜中 パパザウルス🌋🦖がトイレに起きると
一人では立ち上がるまで ドタバタ💨 するので
家族が誰かしら気付いて起きるのですが
ここ数日の暴れっぷりに 疲労MAXネガティブダウンダウン
だった私たち…。

遠くから聞こえる パパザウルス🦖の騒ぐ声…
びっくりハッ!と覚醒し、トイレに駆けつけると

トイレも 床や壁も 🌋🦖パパザウルスも
来ていたパジャマも………………

笑い泣きハイ★ 皆様 ご想像通り叫び叫び叫び
💩💩💩まみれ〜〜〜!! 🌋🦖💨💩キエエ~~!!

🙇お食事中の皆様!   誠に申し訳ございません🙇 



そして 夜中の3時過ぎに

浴室で パパザウルス🌋🦖のお尻を洗う係

トイレを清掃する係 に分かれ

無言で ひたすら ゴシゴシゴシゴシ…無気力


なぜか一人 テンションアップアップアップ

鼻歌を歌いながら お尻を洗われる 

🌋🦖〜♪ パパザウルス…


まさに カオス!!!



空はいいなーネガティブ💗💗💗
癒やされるなーネガティブ💗💗💗

本当に 空を眺めながら
生き抜いた 数日間でした…笑い泣きヨクガンバッタヨ…


🌋🦖パパザウルスの施設入居も考え
何度も話し合ったのですが
母の 自分が出来るうちは 
自宅で過ごさせてあげたい という思いを尊重して
まぁ、出来る所までやってみますか〜おーっ!ビックリマーク

…と、かなり無謀な賭けに出た一家でございます滝汗

もう、🌋🦖パパザウルスのアレコレは
笑い話に変換するようにがんばってますにっこり

ちなみに 🌋🦖認知症? でしたっけ?
みたいな フツ〜な日もありますのよ指差しフフフ♪

気が付けば…
癒やしの〜 なんて謳っておきながら
愚痴り放題で、逆に 皆様に癒やしてもらって
どうするのよ〜滝汗💦💦

読んでたら ストレス溜まったじゃん!!
という皆様 ゴメンナサイ🙏💦

話題を変……わらないのですが💦
も少し 前向きな話しにしたいと思います❤️

え? コレまだ続くの?
って思いますよねひらめき

どうしよっかなぁ 知らんぷり〜♪

てへぺろなんて スミマセン💦
長くなりそうなので 後編に続きます🌋
もし、良かったら 読んでやってください❤️


愚痴ブログを 最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤️❤️❤️
感謝です✨✨

❤️後編へ続く❤️