トライアスロンと出会ってからもう
20年以上経っているかもしれません。
当時私はバドミントンを本格的にやっていて
嫌だったけど毎日10km走っていました。
その目的は県で優勝するために
その甲斐あって、2年後には優勝できたのです。
トライアスロンを始めようと思ったのは
バドミントンの練習で毎日10kmを走って
いたわけですが、バドミントンの夢はもう
達成したので次なる目標を探していました。
そんな時にトライアスロンの競技の中で
10km走るランがあることを知りました。
でもトライアスロンは3種目なので
当時泳げなかった私は半ば諦めていました。
しかし、なぜかトライアスロンを始める前に
ロードバイクが欲しくなり購入してしまいました。
しかたなく泳げない水泳をはじめることにしましたが
息継ぎをしないクロールはできるのですが
全く息継ぎをしないわけには行かないですよね。
毎日毎日特訓しました。
特訓の甲斐あって1週間くらいで息継ぎをして
25m泳げるようになりました。
すんごく嬉しかったですね。
25年間泳げなかった自分が嘘のようです。
やる気になれば人間なんでもできるんですね。
改めて知りました。