やることリストくらいはあっても

急いでないのでそのうちやろうとか、

急いでることは、先方から督促がくるのでそしたらやろうとか

そんなレベルのもので、

今日の夜ご飯の買い物リストなんてのも

別にいらないというか、その日の気分で

スーパーで決めるので、そこに買い物リストなんて存在しない。

 

仮に今日は牛肉が40%オフの日だった!!!となったときに

それを忘れないためにNotionで管理するんかというとしないわけですよね。

 

カレンダー機能より、スーパーの特売日を印刷した紙とか

lineで送られてきたデータとかで充分なわけですよ。

それをわざわざNotionに入れ込みたいとかないわけね。

 

いや、でも特売日のリマインダーあったら便利なのかしら?

とかふと思いついてみたので、後でやってみる。

 

やることリストに戻ると、やらなきゃいけないことは

今のところ、私の目の前に紙媒体として山積みになっているので

これを片付けないとね、いつか。。

 

という感じで、タスクをためることに罪悪感を感じるタイプの人は

ぜひ管理してください。と言いたいが、

残念なことに、高校時代から宿題や提出物、期限などを守ることに

麻痺している私は、そういうの興味ないのである。

 

どのくらいやばいかと言えば、

大学入試の願書を出し忘れて浪人する羽目になって、

そのことで、期限は守らねば!!ってならずに、

もう1年もラトリアム(ってかニート)延長できた、しめしめ。。みたいに思ってしまう

タイプなので、こんなことになっているのである。

 

世の中には勤勉やしっかりとの対極として、

怠慢、うっかりしてる人間がいることを知ってもらいたい。

 

ちなみに生成AIは、そういう怠慢なうっかり人間には、

あんまり優しくなくて、

こちらのお願いしたことを、私のようにテキトーに返してくる。

 

この内容から、人物名のみを抽出して。とお願いすると、

全然足りてないのに、これで全部です!!と自信満々に解答してくる上に、

もう一度見てとお願いしても、これ以上ありません。と塩対応。

 

結局、抽出されてるやつと抽出されてないやつを、「私が」確認しないといけないので、

まったく意味ないじゃん。私と変わらないか、私よりカスだぞ。と言いたくなる。

 

少なくても田沼意次ないじゃん!!って言っても、

田沼意次は、寛政の改革で~と聞いてもいない説明を始める。

 

前にも思ったけど、頭の悪い彼氏のような解答なので、

本当に嫌いになりそうである。

 

AIの性格が悪いわけじゃないと思うのだが、

頭が悪いと、イライラするのは、私の性格の悪さのせいなのだろう。。

 

AIとなぁ、もう少しうまくやれたらいいのになぁ。。