明日から仕事だから片頭痛になったわけではない。

だが見事に今日は寝込んでいる。

 

もう無理。絶対無理。

こんな暮らし限界!!!!

こんな暮らし嫌!!!

 

と、散々田舎をディスった後、

ベランダから見える山々を見ながら、

この家で初めてメソメソした。

 

片頭痛の回数が減ったせいもあるし、

メソメソする暇もなかったせいもある。

 

が、メソメソするのが、嫌いなわけじゃない。

むしろメソメソしてこそ私なのだ。

 

だけどこの家に来てからというもの、

メソメソしなくなった。

できなくなった。

 

ここは一人でいても、安心できない家だからだ。

 

そのくらい、私は警戒心が強いのだが、

今日はもういいかと思った。

住めば都。メソメソしてこそ、私なのだから、もうメソメソしていこう。

 

と、謎だが、それが私にとっての、家の定義なのだと知った。