我が家に光るキーボードがやってきた。

キーボードを使うためにショートカットの勉強などをして準備してきたわけだが

(にわかに)

早速ですが、中華製だからなのか、キーボードの文字がなんか違う。

普通に打つ分には問題ないけれど印字されている文字と実際打たれてる文字違います。

 

慣れでしょうか。

なんか設定のやり方があるのかもしれないので

あとで検索します。

 

それで光るキーボードの使い心地に関して言うと

別に特別感はないといいますか。

1万以上もする割に、ただ光るってだけ以外

特にすごくなさそう。。

 

ってゲーム用のキーボードなので

きっとこれでゲームすると素晴らしいのかもですが

私はゲームしないので宝の持ち腐れですね。

おとなしく普通のホワイトキーボードとマウス買えばよかった。

 

あとバッテリー積んでるからなのか、

光るせいなのかやたらに重たい。

絶対これ持ち運べないやつです。

 

こんなこと言うのも何ですが、せっかく買ったからには

使い倒すつもりだけれど、そっこーでいつものキーボードに戻りそう。

 

なかなかゲーマーたちの世界って理解できないものなのだなと実感しました。

色が変えられたりしていわゆるイルミネーションしてくれるので夜がきらびやかに

なるのだろうな。

 

そして眩しいから光らせないで使うのが一番落ち着くっていう結論になってしまい

じゃこれって使う意味なくね。。。

 

マウスの方は光らないのにしたのだけど、つまりゲーム用じゃないやつ。

しっくり来ている。。。

 

私ってゲーマー(風)にもなれないんだな。