MacBook Airの中身(写真と音楽)を

一時的にXperiaに入れてるSDカードに入れようと、カードを取り出そうとしたら、

スロットを取り出すためのカバーのつめが折れた。。。


すなわち、カードもシムも

もう2度と取り出せなくなった。


うーん。

まぁケーブル繋げは使えるので、

とりあえずその方法でデータの移行は

無事にできたのだが、

これではSDカードも取り出せないし、

仮に売りに出そうにも出せないではないか。


と言うことでだ。

修理いくらかを聞きに行った。

(村の中心地にある某電気屋)


そこで言われたのは

メーカーに出さないと修理費用は分からない。

2週間くらい預かる。

データは消える可能性があるのでバックアップ取ってくれ。


とのことだった。

このXperiaがバックアップ機なんだよな。。。


と言うわけで明日くるDELLにデータを移したら、

Xperiaを修理に出すことにした。

見積もり見て辞めたければ返却でもいいそうだ。

送料実費とか言われるのかしら。


Xperiaの修理できるところどこかないのかなぁ。


ちなみに混んでるから事前に電話してほしいと言われた。


混んでるの?

田舎なのに?

明らかに店員さんたちは暇そうなのだが。。


Xperiaは音楽再生機として使ってるので、

ないと困るんだよなぁ。


なんでもiPhoneにやらせると

電池ないとき困るし。


はぁ。