世の中の人たちは、Macを使ったら

もうWindowsには戻れない!!


と言うのが普通らしい。


普通らしいが、私は絶対Windowsの方がいい。


故に、WindowsからMacに乗り換えて7年くらいして、

今日またWindowsに戻すことにして、

Amazonでポチった。


何が良くなかったのか?


まずハード部分。

キーボードの触り心地が気持ち悪い。


これを言う人っていないけど

私はそうなのだ。

絶対的にに気持ち悪いのだ。

加えてテンキーがない機種を買ってしまい

確定申告の時に悲惨なことになった。

(外付けは使いにくい。)


そして次に、思考回路の使い方が違う。


これもほとんどの人は共感しないらしい。

Macの方が直感的で分かりやすいと。


しかしなぜか私の頭の中とは全く構造が違うようにしか見えなくて、

どこに何があるのか、さっぱり分からないのだ。


つーわけで、Windowsに戻す。


Windowsなら分かるんですか?

って聞かれると、それはWindowsを触ってみないと分からない。

けど少なくても、会社のパソコンを使ってて、

あれどこだっけ?ってのはあまりない。


はぁあああああああ。


無事にWindowsが使えますように…