電車の2両目の1番はじの席に

必ずいるおじさんがいる。


隣の駅でおりて、

また元の駅に戻ると言う

ループをしてるおじさんだ。


必ず同じ席にいるので、

いつかその席に座ろうと思うのだが

いつもそのおじさんがいるため、

その席に座れない。


そしてそこに座れる日は

そのおじさんが乗車してない電車に

私が乗ってるだけだ。


あー今日もおじさんいないじゃん。

と思ってその席に座った時である。


凄い勢いで乗車して、私の前を通り過ぎる際に

「くそっ」と言って隣の車両に座っている。


え?今のまさか?!

2両目おじさんでは?!


マジマジと見て間違いなく2両目おじさんである。


おーついにやった。

2両目おじさんの席をゲットしたのだ!!


やって見て、優越感に浸ったものの

くだらないなと思う。


40にもなって。


でもおじさんはもっと上で

いつもの席と言っても

自由席なのだし、

それだけで「くそ」って言い放つ

品の悪さを知って、

やっぱあの人、変な人なんだ。

とわかった。


毎日同じ電車の同じ車両の同じ席に座り、

同じドアから出て、同じドアからまた乗り、

車内のペットボトルを回収して、

また決まったドアから降りて、ゴミを捨てて、

そして逆向きの電車に乗り換えて、

また同じことをしているのだ。


謎だ

謎だから

ネタにした。