見始めたら止まらない箱根駅伝。


サッカーの試合時間が長いとか

野球は単調でつまらないとか、

散々スポーツ観戦が苦痛と言うのに、

箱根駅伝は2日間の活動時間をほぼ奪われると分かってて、

ガッツリ観てしまう。


某大学の先生から、

箱根駅伝の裏側の話を聞いて、

まぁ結局、金なのよね。


と知っても、

プロ野球で言う巨人が、

一人勝ちと言うわけでもないように、

どんなに優秀な選手を集めても、

思う通りに行かないのが、

箱根駅伝であろう。


なにしろ選手たちは大学生だ。

我こそは!!走りたい!!

と言う欲望がうずめき、

監督やコーチ、メンバーとも

駆け引きをするだろう。


それを大人たちがどう受け止めるのか。

勝つために、どの選手を起用するのか。


当日の朝まで分からないのも

箱根駅伝なのだ。


選ばれる者と、

選ばれない者。


テレビには映らない部分にこそ

ドラマがあると分かっているから、

大人になっても目が離せないのだろう。


みんな無事にゴールできますように!!