こだわりのキッチンアイテム

 

 

 ①大きめサイズのフライパン、鍋


②キッチンツールはなるべくシリコン製(フライパンや鍋に傷が付くのを防ぐため)


③スポンジは1日使い捨てタイプ






とにかくフライパンと鍋は大きいものじゃないとダメです。

今使っているのは32センチのフライパンニコニコ


このサイズを探すのにどれだけ時間がかかったことか………




そしてキッチンツールに関して、めちゃくちゃお気に入りが3COINSのフライ返し。


持ち手が木でできていて、使う所はシリコン製指差し


お試しでフライ返しのみを購入したのですが、次は他のツールも購入する予定です。



最後はスポンジ。


我が家は洗い物の量も多いので、スポンジがダメになるペースも早いので、1日で交換するスポンジを使ってみることにしましたウインク


使い捨てなら気軽に交換できるし、衛生面でも安心!!



使い捨てスポンジはSeriaの商品で、水切れのいいタイプとしっかり泡立つタイプがあります。

我が家はしっかり泡立つタイプを使用中ニコニコ





結構こだわりはありますが、今回はこれくらいにしておきます。






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する