こんばんは!



チビ達、やっと寝てくれました💦


寝る直前までYouTubeがどうとかゲームがどうとか……



そんなんええから早う寝んか!!💢👹



と雷落としました笑





話変わりまして、最近甥っ子が学校で縄跳びをしているそうです。


大縄跳びなんですが、音譜大波小波、くるりと回して猫の目音譜という歌に合わせて跳ぶみたいですね。



家でもこの歌を口ずさんでいるんですが、姪っ子がどう聴いていたのか


ずーっと



🎵おーさむ こさむ、くるりと回しておーさーむ🎵



って歌ってたんです笑い泣き


しかも真剣な顔で……ガーン




縄跳びの歌も5歳児が歌えば



謎の「おさむ」が攻め込んでくるんですね😵



いや、もう笑うしかないですよ(笑)



だって、くるりと回しても結果おさむなんですもん🤣






小学生の皆さん!縄跳びをする際、おさむの軍勢には気を付けて下さいね(笑)