こんばんは!




今回は数日前のことをブログに書きます。



確か先週くらいだったかな?うちの地域で秋祭りがありました。


参加したわけじゃないんですけど、家の近くにだんじりが来たのでチビ達を連れて猛ダッシュ



結構近くでだんじりをみることができました!






しかし、そのことがきっかけで姪っ子の内なる何かが目覚めた様子



その日以来、You Tubeでお祭りの動画を見ては手を叩いたり、だんじりの屋根で踊っているお兄さんの踊りを真似したり………


とにかく毎日お祭りの動画をみています。


「明日もだんじり来る?」


「今日はお祭り見に行くの?」


と、質問責め(笑)


お祭り男、宮川大輔さんと友達になれそうな勢いの姪っ子。


小さいとはいえ、お囃子の音を聴くと血が騒ぐのかなぁ🤔