どじょうでもありません。 | むるぬーし海ブログ

どじょうでもありません。

はいたぁぁぁぁぁいヾ(@°▽°@)ノキラキラ

いつの間にか落書きされてました。きりですブタ

三瓶さんからのお土産でお煎餅を食べようとキープをしてたら

いつの間にか豚が加わっていましたカスパー14びっくり

まぁ、だいたい落書きした犯人は分かっています真顔

 

「キリちゃんってナマズに似てるようね~ブヒ」と言われ

・・・・・・ワッツ!?!?

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

確かに似てるかもしれませんガックリ(目の大きさ以外)

ちなみに青いひげは皆様のご想像通り落書きをした犯人、、

あゆみさんに書かれました真顔

心底嬉しそうにヒゲを書いてくれました真顔

 

では、今日の沖縄ですハイビスカス

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

天気:晴れ晴れ晴れ

 

気温:24℃

 

水温:23℃

 

風向き:北東→北西

 

波高:1m

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

いよいよsei突入でございまーす!!

うん!初日から最高のお天気グラサンハート

太陽の光も眩しいっー太陽

 

思わず太陽を掴んでしまったデレデレ

卵の黄身みたいで食べれそう・・・笑

太陽様GW中は頑張っていっぱいでてねチュー

水中もこんなに色鮮やかですよ~キラキラ

青いところにヨスジフエダイの黄色がはえますね音符

ちゃっかりヘラヤガラも写っていますちゅー

 

ここでトウアカクマノミ豆知識ひらめき

一般的なクマノミの親はイソギンチャクがついている岩などに卵を産みますためいき

しかーし!トウアカクマノミの場合には違うんです!

砂地にいるイソギンチャクに共生しているため

イソギンチャクの周りが砂だらけで産卵に適した場所がないのですチーン

このような場合、トウアカクマノミは貝殻の破片などを

イソギンチャクの近くに運んできて、それに卵を産むのです上差し

サザナミヤッコも

ガラスハゼのペアもみんなお天気がよくて気持ちよかったのか

写真を沢山撮らしてくれましたカメラ

 

こんな感じでGW初日からいいスタートを切り出せた1日でした星

では、キリがいいので今日はこの辺でバイバイ

 

やしの木とにかく楽しく遊ぶなら マリンサービスむるぬーし やしの木

いつもブログを見てくださっている皆様へきらきら

この度むるぬーしは4月3日に

10周年を迎える事が出来ました太陽

 

今までの皆様からの温かいサポートが

あったからこその10年だと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。♪

鯉のぼりになるシュールな私達。