癒されたぁ~ | むるぬーし海ブログ

癒されたぁ~

はいたぁぁぁぁぁいヾ(@°▽°@)ノキラキラ

海がきもちよかっーチュー!!きりですブタ

今日も太陽様様のおかげで光合成できましたお願い

クマノミもナイスポジショニングです唇

お店の前に恒例の鯉のぼりを出しましたよこいのぼり

たまにお母さん鯉のぼりが脱走するので、よく見とかないと真顔

 

では、今日の沖縄ですハイビスカス

○●○●○●○●○●

天気:晴れ

 

気温:26℃

 

水温:22℃

 

風向き:東南東

 

波高:2m

○●○●○●○●○●

先日、お休みを頂きましたので伊計島方面に遊びに行ってきました!!

向かう途中に「ぬちまーす」の工場があり

看板には無料見学という文字が見えたのでついつい寄り道音符

まるで雪みたいっーびっくり雪だるまもいっぱいあるおねがい

では、工場見学で知ったぬちまーす情報を皆さんにお伝えしましょう上差し

 

沖縄の有名なお塩なので、特徴は雪の様に細かくサラサラしてますくちびる

ぬちが「命」、まーすは「塩」という意味があり

2003年にミネラル含有量世界一ギネスに載ったそうですグッ

 

工場の近くにはこんな絶景スポットもキラキラ

「果報バンタ(かふうばんた)」という名前で

沖縄の方言で「幸せ岬」という意味ですハート

「あ~♪わた~し~の~こい~は~♪」と歌ってしまいそう、、、

いや、むしろ歌ってたかなわたし口笛

 

他にも健康、仕事、癒しのパワースポットがあり

全てしっかりパワーもらってきましたマッチョ

恋愛はないのかよぉぉぉぉぉぉ笑い泣き

なんせ天気がよかったのでドライブだけでも気持ちよかったです音符

沖縄さいこーだなーと改めて思いました照れ

みなさんもぜひ海中道路見るがてらに伊計島方面遊びに行ってみてください!

癒されますよハート

 

では、今日キリがいいのでこの辺でバイバイ

 

やしの木とにかく楽しく遊ぶなら マリンサービスむるぬーし やしの木

いつもブログを見てくださっている皆様へきらきら

この度むるぬーしは4月3日に

10周年を迎える事が出来ました太陽

 

今までの皆様からの温かいサポートが

あったからこその10年だと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。♪

似合いすぎてビックリしました。(笑)