スノードロップと停電と | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

前回に続いて

またまた韓国ドラマ話てへぺろ

 

 

「SKYキャッスル」にはまった後。。。

 

 

同じ製作陣がDisney+で新ドラマ!

と言うので、

これは見なければ!と加入しまして。

 

 

「スノードロップ」

 

「SKYキャッスル」からは4人も出演!

 

北朝鮮や民主化に向かう時代を扱うドラマと言うことで

あれこれ放映前からざわついたドラマだったし、

内容から言って万人受けするものではなかったけど

嫌いじゃない。むしろ好きな方かも。

(演技初挑戦のBLACK PINKのジスちゃんはだんなさんの推し笑)

 

 

しかーし、

iPadの小さな画面で見ていたこともあり、

全体的にずーっと画面が暗いドラマなので

脱落しそうに・・なりながらも無事完走チュー

 

 

悲しい結末だったので、

チョン・ヘインくんがジスちゃんにデレデレの

ビハインドを見ては、ロスを癒していた照れ

 

 

 

あ、キム・ヘユンちゃんの演技が凄くて!

演技賞や女優賞を受賞したのも納得グッド!

 

「SKYキャッスル」のイェソ役、

「偶然見つけたハル」でも受賞した上に

「ソンジェ背負って走れ」で大ブレーク!

 

今後が楽しみな女優さん音譜

 

 

 

で、「スノードロップ」だけど

もう一度、TV画面でテレビ

しっかり見たいなーと思っていたら・・。

(Disney+は1ヶ月で解約したので)

 

 

何と!BSで放送すると言うので

録画して帰宅後に見るのが日課になって爆笑

 

 

同じドラマを2回見ることって

滅多にないんだけど、

2回目だと色々と発見もあってグッド!

 

 

 

ところが!!!

 

 

 

先日、

休みもらって健康診断から帰ってきた夕方。。。

 

 

急激に真っ暗な空に変わったかと思うと、

ビックリするほどの落雷&ゲリラ豪雨雷傘

 

 

とにかく、雷がヤバイ驚き

こんなに落ちることある?ってくらい

近所に落ちまくりまして。

 

 

え?え?え?これはヤバない?

職場のみんなは大丈夫かなぁ?

 

 

と、思った瞬間。。。

 

 

 

停電!!!

 

 

 

これが、今まで経験したものとは違って。

(大抵、しばらくするとパッと点くひらめき電球

 

真っ暗な中、

懐中電灯とラジオで耐えた時間は・・。

 

 

 

約3時間!

 

 

 

もうね、熱中症寸前にオエー

 

 

猛暑日大雨で窓も開けられず。

暑くて暑くてーーー。

何だか息苦しいし💦

 

 

雨が小降りになった後も、

涼しくなるどころか

異様に蒸し暑くなって笑い泣き

 

 

スマホで

復旧予定時刻を確認しては

あと2時間、あと1時間・・と

耐えていたけど。。。

(見通しがあると精神的に楽)

 

 

途中で、

この表示に変わったときの絶望感は忘れられない泣き笑い

 

その後、電力会社さんの頑張りにより、祝!復旧!!

 

 

 

今から夕食作る気にもならず、

お腹も空いていなかったので

先にお風呂に入ってスッキリして。

 

 

電気のありがたみをかみしめながら、

「スノードロップ」の録画を確認したら・・。

 

 

 

録画されていなかった・・!えーん

(停電してたんだから当然である・・)

 

 

 

最終回の一つ前の話。

何やったら、最終回よりも大事な話がー・・。

 

 

 

その後、

気を取り直して色々と家の中を点検。

 

震災経験者なので、通電火災が恐ろしい。

 

 

大丈夫そうニコニコ

 

 

すると、

またまた録画されていなかった悲しみが・・。

 

Disney+のドラマを再放送はしないよね赤ちゃん泣き