先週から風邪をひいておりまして💧
医者に行ったところ、
熱がないので、新型コロナでもインフルでもないとのこと。
喉の痛みと咳止めの薬を7種類も!?
5日分処方されました。
国の医療制度が破綻するわけですね💧

薬を飲んでいる間は、症状が治まっていましたが、薬がきれると、また咳が出てきました💧

ネットで検索してみると、
パイナップルの成分には、肉を柔らかくしてくれるブロメラインというタンパク質分解酵素があり、
実は、この成分は、喉を潤し、咳止めに効果があることが証明されているそうです✌️

その効果は、咳止めシロップの5倍とか!?

ブロメラインのサプリや軟骨が出ているくらい効能が高いそうです。

ブロメラインは、加熱によって減ってしまうので、生のパイナップルがおすすめだとか。

と、いう訳で早速、3個買ってきました✌️ 笑笑



切り方もついてました。



ちょっと💧
面倒くさいかも?💧
笑笑