夫の糖尿病対策のためにダイエットを始めて1週間になりますが、
イマイチ体重が減らず💧
86kgから85kg💧
たった1kg痩せただけ💧

ダイエット始めは体重が減りやすいはずなのになあ💧
うーーーん💧

これは摂取カロリーや糖質量よりも
糖質の質に問題があるのかも?
と思い始め、GI値の低い食品に変えてみました。

低GI値食品とは、血糖値が上がりにくい食品で、白米よりも玄米 うどんよりも蕎麦 みたいな感じです。

血糖値が上がりにくいと、インスリンの分泌量が減るわけで、糖尿病にはピッタリのダイエットですね❤️

今まで、夫が無類のうどん好きだったため、お昼は殆どうどんだったのですが、
今日から もち麦ごはんに変えてみました。

もち麦は、βグルカンという食物繊維も豊富で、お通じにも良いそうな❤️

そう言えば、もち麦ダイエット流行ってましたねー 笑笑