1. 今まで旅行に行った中で、一番良かった場所は?


もちろん♡
4月の末に家族で5泊7日で旅行に行った
モルディブです!!

たぶん時間もお金もかかるので
自分もいつか家族が出来てもう一度行きたい場所



水上コテージで外に出ると海しかない
夢のような国でした♡


{DD267D8F-978D-4FF3-ACA1-43B1D7BDCDCE}

{3114D4F8-2EDB-4F0B-9E2B-3BDEFB8CB27F}

{438A3EC9-FA9F-48E1-B463-F6917766677A}

{06A0370E-5FC1-40C4-B835-F312FE0FBF5E}

この時の水着はこちら♡









2. この夏の予定は?

予定はたててないけど…
今年こそはキャンプしたい♡

寝袋で寝たい♡

キャンプファイヤーがしたい♡
そんな事を妄想中です!笑



最近、大阪に帰れてないので8月は大阪に帰り
毎年恒例の和歌山の白浜へ家族と行く予定です!
早く家族に会いたいな〜









3. 休みの日は何をしてる?

最近はお昼まで寝てしまってるな〜

フェスがあれば出かけてたり
お買い物とかよりも友達とカフェで
ガールズトークしてる方が多いかな♡
おしゃべりなので…


後は美容DAYは絶対!!










4. インドア派?アウトドア派?

どっちも派かな〜

お家でホームパーティーするのとか、
友達のお家でご飯作って食べたり
DVD鑑賞も大好き♡
お家でまったりするのも嫌いじゃない!


遠出、ドライブとかも好きだから
出かけるのも旅行も大好き♡









5. よく行くカフェは?

渋谷で集まる事も多いから
カフェマンドゥーカ♡
{968943CB-19A0-4B6E-85E4-7D8009B78C53}





ロイヤルガーデンカフェも良く行くよ〜
{664DAC01-18DC-4AFB-B93E-BC763AE4FC47}












6. 夏の日焼け対策教えて!

ANESSA

メイクベースに塗るタイプと
メイク後にするスプレータイプ

日焼け止めは毎日ばっちり♡

今年は日傘が欲しいな〜








7. 夏に向けて、毛の処理どうしてる?

全身脱毛したので毛の処理はたまにしかしなくなりましたがお家ではシック イントゥイションの

肌うるおうタイプを使ってるよ♡

香りも選べて見た目も可愛い〜










8. 私って以外と○○なんです!! 「○○」に入ることって何?

・私って以外と寂しがりやなんです!!笑

・私って以外とお家では可愛いルームウェアを
着るのが好きです♡

・私って以外と怖がりなんです。









9. 一番テンションが上がることって何?


美容がしっかり出来ていないと
女子力もアップしないので
一番美容が綺麗な状態の時はかなりテンションが上がる!!



{00B169D5-6C79-465B-BF49-D31C37E6B667}




ヘアー&ネイル

{9F57E035-11A4-46EA-904D-BA53425B40B2}









10. 最近爆笑したことは?

毎日どこかのタイミングで爆笑してる気がする!!

たぶんいつも笑ってる♡
人よりも私は笑のツボが変だから
小さな事でも顔をくしゃくしゃにして
笑ってしまうな〜


毎日笑えてるから特に何ってないんだけど。笑

{176A9FCB-1A53-4C6A-9B7A-0BB023310F1A}










11. 愛用のお財布見せて!


MURUAだよ♡

ここ数年、長財布を使ってなくて
ミニウォレットばっかり!!


これ♡私はシルバーを愛用中
{9FC1A0E3-8124-4ABF-9F9D-B50B84E8EF3A}









12. 最近買ったもので一番高かったのは?


最近は全くお買い物してないな〜

今年入って買ったサンローランのBAGが
一番高かったお買い物でした♡

{DC0D8B76-2134-4AB9-9F62-B20D69DD68A6}










13好きな食べ物は?

好きな食べ物はいっぱいすぎて選べないけど…
とにかく辛いものが大好き♡

焼き鳥、鍋もすき〜
サラダ、もやしナムル、納豆ご飯

バナナも好きだし。笑
抹茶のお菓子も大好き!!


オシャレな料理や食べ物があまり好きじゃないから
ノーマルなご飯、食べ物が大好きです♡











14. ホームパーティするなら何作る?

最近はたこ焼きパーティーしたよ〜♡

しかも色んな味を楽しむ!
納得&キムチ&ウィンナー美味しいんだよね〜

{438E88E6-7A9D-4B50-AA97-EEF72975CA40}


次は餃子パーティーしようね!って言ったまま
まだ行われずにいる。。。笑









15. 好きな映画は?


アクション系はジェイソン・ステイサムが
出ているアクション系はほとんど見た!


基本的に借りるDVDは洋画ばかりかな〜


海外ドラマはプリズンブレイクもファイナルまで見た♡
最後まで見れてないけどウォーキングデッドも
こわ楽しかったよ!!



一番最近みた映画はズートピア♡
これも思ってたよりも凄く良かった!!










16. 使っているカメラを見せて!

{13B1747B-9686-4264-A0A8-51B35BD76A09}


OLYMPUS PEN LITE
E-PL6を今は使ってるよ♡

OLYMPUSは2台目かな?











17. 加工アプリは何を使っていますか?



この中でも一番使うのはPS Express

撮る場所によっては写真が暗くなったりするから
その時はよく明るくしたりするので使ってるよ!


自撮り系の時はphotoWonderを使ったり
加工する写真に合わせて変えたりしてます♡


{2B9E66B6-858F-45C1-A9BA-4F359BB87839}










18. ケータイのケース見せて

{AF999FFC-3E96-41EB-B999-AD5596A3F4C6}

最近はこれずーーっと使ってる♡

そろそろ新しいのが欲しいな〜って考え中!!
パカパカのケースよりも
カバーのみのタイプが好き〜

落とした時はひやっとするけど
なんだかんだと一番使いやすい♡

画面の保護シートもしっかりつけてるタイプ

去年は携帯運がなくて…
3度ほど新しく変えたりしたから。

今は保護シートで何度も助かってます♡










19. 自分の性格を一言で!

裏表がなくて素直でまっすぐ!

仲良しの友達によく言われる言葉
良い所でも悪い所でもある。笑











20. 私にとって「かわいい」とは?

動物は昔から大好き〜

実家のルル&ジャイアン&まみちゃん
が一番かわいい♡


{7535392D-DDA3-4A1E-9013-DACDF4E51264}


インスタでネコもイヌも結構フォローしてて
休憩中に見てニヤニヤしちゃってます。笑


私の癒しアイテムの一つ♡


今は一人暮らしで買えないけど…
もう少ししたら買う予定!!

勝手な妄想だけど。笑


将来は犬とネコを買いたい♡










21. どうやってMURUAに入った?歴は?

友だちとミナミで遊んでて
難波マルイに入ってフラフラしてた時に
ちょっとMURUA前を通ったのが
ブランドを知った日!

お店の雰囲気に惹かれて…
友だちにMURUAを教えてもらった


心斎橋OPAにOpenするらしいよと聞いたので
その日に友だちと改装中MURUAに行って
声をかけたのが大西さん♡


面接というより電話番号を聞きに来ただけでしたが…
Openまじかなので面接であれば今から履歴書を
書いてこれますか?と言われその日に面接して
2日後のOpenから働き始めました!笑


当時は19歳で短大に行っていたので
もうすぐで10年目になります。笑



アルバイトをろくにしてなくて
しても続かない性格だったから…

こんなにMURUAが大好きになって
尊敬する人もたくさんいて
人にも恵まれて
大阪から東京にきてと。

本当に色んな思い出がここにはあります♡









22. 今やってみたいことは?

海外に半年くらい英語を勉強しに
1人で行ってみたい♡

どこの国とか特にないけど…
英語が話せるようになりたいな〜

渋谷は外国人のお客様も多くて
私は人見知りじゃないから

たくさん話したい。って思うけど
アパレルと接客で使う低レベルしか話せないから
会話が出来たらもっと楽しいんだろうな〜って♡










23. ブログをやってて良かった事は?

それはもちろん!!!

MURUAが好きなお客様や
私を好きでいてくれるお客様が
お店に会いに来てくれたり応援してくれたり
お客様との距離も近く感じたり
お話しする機会が他のスタッフより多い。

接客が大好きな私だからこそ
それが一番良かった事かな〜


後は自分をきっかけにMURUAを知って
好きになってくれることもとても嬉しく思います♡










24. ムルーアで一番思い出に残っていることは?

MURUAでの思い出はたくさんあるな〜


openラッシュもあって
北海道から福岡まで全国回って
各地のお客様と写真撮ったり、お話ししたり
それもそれで思い出です♡



言い出せばきりがないな〜



私が5年前に大阪の心斎橋店から
東京に転勤する時、
顧客様から大きなバラの花束を頂いて
初めて店頭で号泣。。。涙


最終日にお世話になったお客様からお花のプレゼント
接客業が初めてで心斎橋店のお客様から
たくさん教わり、成長させて頂いた場所だったから


この時の気持ちや思い出は一生忘れないな〜

当時22歳だった時の写真。笑

{CB9170A1-249C-4393-B00E-825FD75B7E85}









25. 今年の目標は?

長年働いたMURUAで今更ではありますが
渋谷109店店長に5月から任命され
早くも3ヶ月!!

一緒に働いてくれてる皆んなに
楽しさ、やりがいをたくさん教えていきたい。


スタッフに教わる事はたくさん学びながら
仕事をたのしく一生懸命働く。
私のモットーを伝えていけたら良いな〜


今年の目標は渋谷店スタッフに
少しでも私の気持ちが伝わって
皆んなが一人一人楽しい!って思ってもらえる
ような環境作りが私の目標かな♡


{8C9F04A9-EADE-4936-9067-3ABC3161D4F4}











オフィシャルでも、ほかのブロガーもそれぞれ質問に答えているよ♪
みんなのもぜひみてね!