我が家の2羽のニワトリたちが逃亡してから1年(いやもっとかな)


探したが見つからなかった…ショボーン


動物に襲われた(または轢かれた)形跡も無かったから、

この辺、ニワトリや家畜を飼っている家が多いので何処かのお家に拾われて他のニワトリたちと共に生きてるのかな〜鳥なんて。




さて、1ヶ月ほど前に新たに3羽のニワトリがやって来ました爆笑




全部雌。3羽違う色。


ちなみに“日本のシルキーな雌鶏”という種類もおりまして、普通種よりちょっとお高めです。


画像借りました




私はニワトリに詳しく無いのですが、日本でこんなの見たことある…?爆笑



R氏がこの種を選ぼうとしていたのですが、近所では取り扱っておらず。



今写真見てたら、、可愛いですね!ニコニコ






ニワトリって意外と可愛いんですね爆笑





白いニワトリが卵を産むようになりましたニコニコ

他のはまだ大人になる手前かなはてなマーク




犬や猫はハードルが高くて踏み切れませんが、

ニワトリが意外と我が家に丁度良かったりして。



雌鶏だからなのかそれともまだ大きくないからか全然鳴かなくて、小さい声でコォーとかココココ言ってるくらいで静かです。



ってどっちにしろ、近所からコケコッコーの声が聞こえていますけどね!爆笑



ヒヨコヒヨコヒヨコ

ところで、子供たちの幼稚園と小学校の今期のプロジェクトが「鳥」という事で、


「お家に有精卵がある方、持ってきてください。学校で孵化させます」という連絡が。そしてそのメッセージがきて割とすぐに「もう充分たまごの申し出があったのでこれ以上はいらないです」と学校からメッセージが。

さすがこの集落爆笑家畜(鶏、七面鳥、羊、豚、牛、馬、うさぎ)を飼っている家の多いこと!



幼稚園の息子のクラスでは12羽のひよこを孵化させたようですよ〜ヒヨコ