歯医者に行ってきました。。歯


小さな虫歯の治療とクリーニングの為です。



2週間ほど前、

冷たい飲み物や甘いものを食べた時にちくちく痛む歯があって、チェックをしてもらいに行ったのですが、


その歯ではない別の歯に小さな虫歯が見つかり、

そのチクチク痛む歯の原因は虫歯ではなく、

銀歯が神経の近くにあるので冷たいものに反応しているのが原因の様です。 へぇー




歯医者での治療なんて、覚えていないくらいものすごーく久しぶりだったのですが、、


治療はともかくクリーニングがめっちゃ疲れました絶望 


痛いわけでは無いんだけど、キュイーンとやられている間中、ゾワゾワするし前歯は知覚が敏感なのか痛い歯もあって

(軽く麻酔してあるので耐えられない痛みでは無いんだけど)




ずっと顔と体に力が入っていましたよ魂が抜ける


そんな様子の私に先生が、


「あなた、すごく集中しているね?」


いや、これ(歯のクリーニング)皆さん、表情変えずに力を抜いて出来るものなんですか?驚き



はぁ〜 やっぱり歯医者は苦手だ…ネガティブ



次回の歯のチェックは半年後!


全部の歯医者がそうなのかは知りませんが、

歯のチェックは無料です^^



子供たちやR氏も含めて何度か治療してもらってますが、



歯医者さんに満足しています^^二重丸




日本円に換算してしまうとアレですが、、、


今回の治療費は、


虫歯治療 45€(一回で終了)

クリーニング 50€


(歯の保険なし)


こんなもの?ニコ





おまけ




上のはクリームかと思ってビビっていたら、

クリームチーズでした♪